chevron_left

DMPの基礎と実践

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 27

授業の概要

この授業では、データマネジメントプラットフォーム(DMP)の基本から実践的な使い方までを学習します。

具体的な授業の内容は以下です。

 

■授業で学ぶこと

- DMPとは

- DMPでできること、できないこと

- よくあるけど、あまり良くないDMPの使い方と良い使い方

- DMPの機能を最大限使って何ができるか

 

こんな人にオススメ

マーケターやWEB広告業界で働く人

チャプター

play_arrow
オープニング
00:22
play_arrow
自己紹介
02:06
play_arrow
アジェンダと持って帰ってもらいたいこと
02:02
play_arrow
DMPとは
00:10
play_arrow
DMPの定義について
02:49
play_arrow
DMPに搭載されているデータ群(例)
01:52
play_arrow
DMPのデータがよく利用される活用先
01:36
play_arrow
マーケティングプロセスにおけるDMPの立ち位置
01:14
play_arrow
DMPでできることできないこと
00:14
play_arrow
DMPによく期待されること
02:36
play_arrow
DMPというかデータができることできないこと
03:16
play_arrow
DMPをうまく活用するということは
03:24
play_arrow
よくあるけどあまりよくないDMPの使い方と良い使い方
00:14
play_arrow
ケース:デジタル広告におけるDMP活用
00:53
play_arrow
ケース:デジタル広告におけるDMP活用(よくない)①
02:36
play_arrow
ケース:デジタル広告におけるDMP活用(よくない)②
02:09
play_arrow
ケース:デジタル広告におけるDMP活用(よくない)③
01:46
play_arrow
ケース:デジタル広告におけるDMP活用(よい)
02:34
play_arrow
DMPの最大限使って何ができるか
00:42
play_arrow
最大限出来ること:リーチ最大化
03:14
play_arrow
最大限出来ること:フルファネルの計測
02:44
play_arrow
最大限出来ること:オンライン/オフライン最適化
05:59
play_arrow
まとめ
01:18
play_arrow
Q:通販の世界もかわる?
00:44
play_arrow
Q:食べ物屋チェーン店を展開するにあたって、ご当地を47都道府県中どこから選ぶと最も普及するか、とかどうでしょう?
02:34
play_arrow
Q:アクセス元ではなく、居住地にチラシを配布できるのですね!
01:21
play_arrow
Q:DMPのこれからについて教えてください。5年後10年後どうなってると思いますか?また先生はどうしていきたいですか?
03:36
play_arrow
Q:人によって消耗率の違う消耗品・嗜好品について、その人が消費し続けるようなタイミングを突いて通販メールを送付するとか、どうでしょう?
02:22
play_arrow
先生からのお知らせ