PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
マーケティング部門や顧客と接点のある方
担当の先生/パーソナリティ
-
弘中 丈巳
株式会社マルケト / Account Executive
2014年に株式会社マルケト設立のタイミングで参画し、1人目の営業担当として、インサイドセールス部門の立ち上げ、営業〜カスタマーサポートをおこなう。 前職は株式会社セールスフォース・ドットコムにてCRM領域に、またマーケティングオートメーションが日本で広がり始めた初期よりマルケトに参画し、マーケティング(Marketing Automation)の世界に没頭している。現在は営業活動の他にSMB向けのマーケティングコミュニティやSMBユーザー会の企画から実施も担当。急成長企業やスタートアップ企業での導入経験が豊富。
-
田原 彩香
スクー放送部
チャプター
-
オープニング
00:06 -
今日の授業のゴール
00:40 -
どんな人に受講してもらいたいか
00:27 -
自己紹介
01:26 -
アジェンダ
01:06 -
マーケティングオートメーションとは
01:59 -
マーケティングオートメーションの歴史/分類
00:35 -
【先生からの質問】マーケティングオートメーションを分類する際に、どのような切り口で分類すると理解しやすいでしょうか?
01:29 -
答え
00:34 -
ルーツで分類するマーケティングオートメーション
02:50 -
歴史・ルーツを正しく学ぶためには
01:14 -
市場の変化とマーケティングオートメーション
00:33 -
市場の変化 4Pの観点
02:17 -
【先生からの質問】空欄に当てはまる数字は何でしょうか?
04:18 -
答え
03:05 -
顧客体験の変化
01:21 -
【先生からの質問】「エンゲージメントをする」とは、どのようなことだと思いますか?
00:53 -
マーケティングオートメーションの役割
01:57 -
①LISTEN データ収集
01:12 -
②LISTEN カスタマージャーニーの設計
10:20 -
③LISTEN 気づきを与える
03:36 -
求められている機能まとめ
00:45 -
求められている役割
03:20 -
マーケティングオートメーションの活用事例
00:10 -
活用事例1
03:13 -
活用事例2
01:34 -
活用事例3
02:34 -
まとめ
03:17 -
先生からのお知らせ
02:23 -
次回授業のお知らせ
00:35 -
エンディング