chevron_left

成果を最大化するマーケティングオートメーション

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 85

授業の概要

本授業を通して、マーケティングオートメーションがどのようなものかを時代の流れとともにを学んでいきます。

 

■授業の内容

・マーケティングオートメーション発祥の背景/歴史

・ルーツから辿るマーケティングオートメーションの分類

・顧客中心時代に起きている4Pの変化

・顧客中心時代のマーケティングオートメーションとは

・マーケティングオートメーションに求められている機能/価値

・マーケティングオートメーションを活用したエンゲージメント構築の例

 

※細かなツールの話ではなくマーケティングオートメーションが提供する価値・エンゲージメント構築例について掘り下げていきます。

こんな人にオススメ

マーケティング部門や顧客と接点のある方

チャプター

play_arrow
オープニング
00:06
play_arrow
今日の授業のゴール
00:40
play_arrow
どんな人に受講してもらいたいか
00:27
play_arrow
自己紹介
01:26
play_arrow
アジェンダ
01:06
play_arrow
マーケティングオートメーションとは
01:59
play_arrow
マーケティングオートメーションの歴史/分類
00:35
play_arrow
【先生からの質問】マーケティングオートメーションを分類する際に、どのような切り口で分類すると理解しやすいでしょうか?
01:29
play_arrow
答え
00:34
play_arrow
ルーツで分類するマーケティングオートメーション
02:50
play_arrow
歴史・ルーツを正しく学ぶためには
01:14
play_arrow
市場の変化とマーケティングオートメーション
00:33
play_arrow
市場の変化 4Pの観点
02:17
play_arrow
【先生からの質問】空欄に当てはまる数字は何でしょうか?
04:18
play_arrow
答え
03:05
play_arrow
顧客体験の変化
01:21
play_arrow
【先生からの質問】「エンゲージメントをする」とは、どのようなことだと思いますか?
00:53
play_arrow
マーケティングオートメーションの役割
01:57
play_arrow
①LISTEN データ収集
01:12
play_arrow
②LISTEN カスタマージャーニーの設計
10:20
play_arrow
③LISTEN 気づきを与える
03:36
play_arrow
求められている機能まとめ
00:45
play_arrow
求められている役割
03:20
play_arrow
マーケティングオートメーションの活用事例
00:10
play_arrow
活用事例1
03:13
play_arrow
活用事例2
01:34
play_arrow
活用事例3
02:34
play_arrow
まとめ
03:17
play_arrow
先生からのお知らせ
02:23
play_arrow
次回授業のお知らせ
00:35
play_arrow
エンディング
play_arrow
Q.マーケティングオートメーションのオススメな無料ツールはありますか?