PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
デジタルマーケティングに携わる方、「アドテクノロジー」の活用を検討されている方
チャプター
-
オープニング
02:38 -
自己紹介
00:35 -
アジェンダ
00:49 -
全体の流れのイメージ
00:37 -
アドテクノロジーの立ち位置
00:14 -
・デジタルマーケティングの役割
00:31 -
・デジタルマーケティングの概観
00:42 -
・アドテクノロジーの範囲
00:27 -
アドテクノロジーとは?
00:11 -
・関係者の整理
00:19 -
・各関係者が広告に求めること
00:39 -
Web広告の歴史
00:14 -
・初期
01:01 -
・アドネットワークの誕生
00:28 -
・中間事業者の乱立
00:41 -
・RTBの登場
04:52 -
・カオス状態
00:48 -
SSPの価値
00:20 -
・一括管理
01:07 -
・どうすれば多くのDSPやADNWと取引できるか?
00:20 -
・どうすれば多くの媒体社と取引できるか
00:53 -
・各関係者が広告に求めること
00:26 -
・SSPの仕組み:DSPのオークション
04:15 -
・SSPの仕組み:ADNWの出し分け
03:36 -
・SSPの仕組み:DSPとADNWの出し分け
04:19 -
・SSPの収益性の指標
02:08 -
今後のSSPの在り方
04:09 -
・PMPの登場:PMPの仕組み
02:03 -
・PMPの登場:PMPも含めた一括管理
02:00 -
・PMPの登場:純広告との違いは?
02:08 -
・PMPの価値
00:38 -
・今後のSSP
04:30 -
まとめ
08:02 -
先生からのお知らせ
02:26 -
エンディング