初心者のためのSSPーデジタルマーケティングにおける役割ー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初心者のためのSSPーデジタルマーケティングにおける役割ー
第1回:2017年8月9日公開 01:00:00

初心者のためのSSPーデジタルマーケティングにおける役割ー

受講する

この授業では、デジタルマーケティングの中で急速に注目を浴びる「アドテクノロジー」の一角であるSSPについて学びます。

そもそも「アドテクノロジー」が生み出した価値は何か?その中でSSPはどんな役割を果たしているのか?

同じ分野でもDSPやDMPの書籍や情報は散見される中、中々情報が手に入らない、少しマニアックなのがSSPです。しかし「SSPなくしてアドテクノロジーは成り立たない」というくらい重要な役割を実は担っています。

SSPの基礎理解を通して、それをいかに活用するかを考えられるようになり、より良い「アドテクノロジー」の活用、ひいてはより広範なデジタルマーケティングでの活用につながることがこの授業の狙いです。

業界の第一線で活躍する株式会社ジーニーの川﨑先生をお招きして、基礎でありながら最前線の情報を教えていただきます。


【講師プロフィール】

川﨑 俊介 株式会社ジーニー / プロダクト企画グループマネージャー

一橋大学商学部卒業。2015年6月ジーニー入社。 入社後、ジーニーの主要事業である「GenieeSSP」の事業開発部門にて、新プロダクトの開発や事業計画・戦略策定、業務改善やフローづくり等に携わる。2016年8月には、トレンダーズ株式会社と共同でスマートフォン向けニュース配信サービス「mitayo.」を立ち上げ。2017年からR&D部門に新設されたプロダクト企画部門へ移り、DSPやDMP、海外拠点を含むアド・プラットフォーム全体を担当。


 

■あらすじ -WEB広告の歴史からSSPを中心としたアドテクを紐解く-

ややこしいSSPだけでなくDSPやADNW、RTBなどアドテクノロジーに登場する用語についても、これまでのWEB広告の発展の歴史と共に、ひとつずつ丁寧に解説しながら複雑な広告のシステムをわかりやすく教えてくれます。

授業最後に先生が語るSSPの未来についての話は必聴です。

 

■アドテクノロジー関連の授業

DMPの基礎と実践

成果を最大化するマーケティングオートメーション

授業一覧
初心者のためのSSPーデジタルマーケティングにおける役割ー
2017年8月9日公開
01:00:00

この授業では、SSPって聞いたことはあるけど、よく理解できていない方を対象に、デジタルマーケティングの中で急速に注目を浴びる「アドテクノロジー」の一角であるSSPの仕組みなど基本について学びます。

 

■授業で学ぶこと

・「アドテクノロジー」とは?~Web広告の歴史を紐解きその価値を知る~

・「アドテクノロジー」におけるSSPの役割とは?~RTBというテクノロジーの仕組みとDSPとの関係~

・これまでのSSPの経緯~どう進化してきたのか~

・今後のSSPのあり方~どう進化していくのか、どう役割を変えていくのか~

こんな人にオススメ
全般

マーケティング業界で働いている方、企業内でマーケティングを担当している方

タグ
担当の先生
受講生代表
  • 花海 志帆

    花海 志帆

    スクー放送部

この授業を受けたい(203人)
その他 125人

受けたい授業ランキング

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

関連授業

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×