chevron_left

【大人のビジネス基礎英語】英語メールの書き方

PREMIUM
第1回

文字起こし

ビジネス英語の先生に学ぶ、英語メールの書き方【基本編】

2014年9月11日 40min

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 14

授業の概要

 

【第1回】 ビジネス英語の先生に学ぶ、英語メールの書き方【基本編】
【第2回】 ビジネス英語の先生に学ぶ、英語メールの書き方【依頼メール編】
【第3回】 ビジネス英語の先生に学ぶ、英語メールの書き方【お詫びメール編】

皆さんは、英語で手紙を書いたり、メールを送ったり、SNSのメッセージを書いたりしたことはありますか?人と英語で会話する際は、目の前に人がいるのでボディランゲージや雰囲気で理解してもらうことができますが、テキストとなると話は変わってきます。

そこで、今回の授業は「ビジネス英語メールの書き方」というテーマで授業を行います。

日本語で書くような丁寧な言葉づかいや「お世話になっております」といった定型文などを英文でどうやって表現するのか、日本語メールとの違いはどんなものがあるのか、会話ではあまり使わないけど英文を作る際に頻出する表現とは……など、英語でビジネスメールを書く際に、押さえておくべき定型文や表現についてお伝えできればと思います。

まずは基本的な知識を身に付け、正しい英語メールの書き方を覚えましょう!

★ 知夏先生による、TOEICスコアを480点→975点に伸ばした英会話学習3つのコツ★


URLはコチラ→ http://schoo.jp/news/2014/2014-09-11

こんな人にオススメ

英語でビジネスメールを書く機会が出来た方