chevron_left

【仕事に活きる英会話】初対面のコミュニケーション

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 15

授業の概要

流暢な英語が話せなくても世界と仕事はできる

仕事に活きる英語をシチュエーションごとに学ぶコースです。
グローバルビジネスに挑む際に完璧な英語は必要ありません。
仕事で英語を使うけれど苦手意識のある方、英語を使って仕事がしたいと考える方、適切な英語表現をこのコースで学んでいきましょう。

コース内容

授業は仕事の流れに則って進みます。

・メール/電話
・挨拶/自己紹介(お客様対応 )
・プレゼンテーション
・交渉/契約
・仕事を円滑に進めるコミュニケーション
・会議
・会食(オフィスの外での仕事の人との過ごし方)

今回の授業

今回の授業は初対面でのコミュニケーション -挨拶編-です。誰でも知っているHello,Nice to meet youだけではビジネスでは通用しない事もあります。第一印象を良くし、相手と良い関係性を築くために挨拶は重要です。ビジネス英語で使われる挨拶のフレーズを学んでいきましょう。

こんな人にオススメ

ビジネスにおいて英語を使う機会があるが、英会話に苦手意識がある方。

チャプター

play_arrow
自己紹介&アジェンダ
02:08
play_arrow
INTRODUCTION
01:24
play_arrow
QUESTION:偉い人と初の面談をするとき、どこに変化をつければいいでしょうか?
04:47
play_arrow
POINT 1. 名刺ではなく手を出そう
02:59
play_arrow
QUESTION:握手のマナーは?
03:39
play_arrow
握手のマナー
04:14
play_arrow
QUESTION:握手したら、どのタイミングで手を離せばよい?
04:42
play_arrow
握手をしていたら、名刺交換のタイミングを逃しました。いつ名刺交換はするべきでしょうか?
03:18
play_arrow
POINT 2. 名刺は顔ではありません
08:20
play_arrow
名刺をもらえないまま商談が始まったら、何に一番困りそうですか?どんなセリフで対処しますか?
01:58
play_arrow
POINT 3. 名前を呼んでみよう
03:58
play_arrow
QUESTION:今まで一番緊張した”はじめまして”はどんなものでしたか?
04:35
play_arrow
Q:海外のアーティストがコンサートの終わりでお辞儀をするのを見かけるのですが、これは日本とは違う意味があるのでしょうか?
01:13
play_arrow
Q:海外のあいさつで片手で握手、片手でハグ、というものがあったような気がするのですがビジネスシーンではハグはないと考えていいですか?
01:42
play_arrow
Q:女性同士だったら普通に握手しても大丈夫ですか?
02:25
play_arrow
Q:相手の社長がラフな格好でフレンドリーに来た時も、相手に合わせた方が良いのでしょうか
01:44
play_arrow
お知らせ