■1限目:英語で電話する際のシチュエーション別演習(最低限のパターン編)
この授業では、「英語での電話を取る・掛ける」ということをテーマに、
ビジネスのシチュエーションで使える英語を演習していきます。
日本で仕事をしていても、仕事中に英語を使わなければならないシチュエーションがあります。
「電話」と「メール」です。ましてや、キャリアアップを目指すのであれば、英語での電話やメールは、必須ですよね。
■ このカリキュラム
このカリキュラムでは電話での会話をシチュエーション別(電話を掛ける・取る)で演習していきましょう。
対面での会話と異なり、ジェスチャーや口の動きが分からないため、
なんとなく意思伝達する、ということが通用しません。
とにかく、いくつかの表現パターンを覚えることで、典型的な会話表現がこなせるようになりましょう。
■2限目:英語で電話する際のシチュエーション別演習(電話を取ったとき編)
この授業では、「英語での電話を取る」というシチュエーションを演習していきます。
実際に、授業中は電話越しに英語を聞きながら授業を進行していきます。
いくつかのパターンを授業中に演習しましょう!
■ このカリキュラム
日本で仕事をしていても、仕事中に英語を使わなければならないシチュエーションがあります。
「電話」と「メール」です。ましてや、キャリアアップを目指すのであれば、英語での電話やメールは、必須ですよね。
このカリキュラムでは電話での会話をシチュエーション別(電話を掛ける・取る)で演習していきましょう。
対面での会話と異なり、ジェスチャーや口の動きが分からないため、
なんとなく意思伝達する、ということが通用しません。
とにかく、いくつかの表現パターンを覚えることで、典型的な会話表現がこなせるようになりましょう。
■3限目:英語で電話する際のシチュエーション別演習(電話を掛けるとき編)
この授業では、「英語での電話を掛ける」というシチュエーションを演習していきます。
実際に、授業中は電話越しに英語を聞きながら授業を進行していきます。
自分の意思で電話を掛けられるようなパターンを演習していきましょう!
■ このカリキュラム
日本で仕事をしていても、仕事中に英語を使わなければならないシチュエーションがあります。
「電話」と「メール」です。ましてや、キャリアアップを目指すのであれば、英語での電話やメールは、必須ですよね。
このカリキュラムでは電話での会話をシチュエーション別(電話を掛ける・取る)で演習していきましょう。
対面での会話と異なり、ジェスチャーや口の動きが分からないため、
なんとなく意思伝達する、ということが通用しません。
とにかく、いくつかの表現パターンを覚えることで、典型的な会話表現がこなせるようになりましょう。
■4限目:英語で電話する際のシチュエーション別演習(電話での会話演習編)
この授業では、ここまでに学んだ、「英語での電話を取る・掛ける」というシチュエーションを30分間、ひたすら演習していきます。
ネイティブのスピードでの通話を聞くことで、電話でのコミュニケーションに慣れていきましょう。
「電話を取ったとき編」と「電話を掛けるとき編」の復習もしていきながら、
電話での会話パターンを自分のものにしていきましょう。
■ このカリキュラム
日本で仕事をしていても、仕事中に英語を使わなければならないシチュエーションがあります。
「電話」と「メール」です。ましてや、キャリアアップを目指すのであれば、英語での電話やメールは、必須ですよね。
このカリキュラムでは電話での会話をシチュエーション別(電話を掛ける・取る)で演習していきましょう。
対面での会話と異なり、ジェスチャーや口の動きが分からないため、
なんとなく意思伝達する、ということが通用しません。
とにかく、いくつかの表現パターンを覚えることで、典型的な会話表現がこなせるようになりましょう。