12/8(Wed)

今日の生放送

いつもSchooの生放送授業のご受講ありがとうございます。

先週はどの授業をご覧になりましたか?

ここでは毎週1週間で放送された生放送授業の人気ランキングTOP3をご紹介しております。

見逃した授業は録画公開もされていますのでアーカイブでご覧くださいね。

それでは9/13〜9/20に放送された授業のTOP3をご紹介します。

 

第3位

「違和感」に焦点を当てて現在を解釈する

先生:阿部 広太郎(コピーライター)

今回の授業では「違和感」に焦点を当てて「現在」を解釈しましょう。
現状の仕事や、向き合っている物事にみなさんは不安や焦りはありますか?
もしくは「あれ?」と思うことはありますか?
そんな時、阿部広太郎さんだったらどんなふうに「解釈」するでしょうか?
自分の中に生まれてくる「違和感」に目を向けてみましょう。
その「違和感」どのような言葉で、どのような角度で解釈していったらいいのか教えていただきます。

 

第2位

受講生の皆さんとの交流会【セカニチの部屋】

先生:南 祐貴(#世界最速で日経新聞を解説する男 / セカニチ)

今回は特別編として受講生の皆さんとの交流会を行います。
生放送中に投稿していただいた「#世界最速で日経新聞を解説する男」南祐貴さんに教えて欲しいこと、話して欲しいこと、質問したいこと、伝えたい事等のみなさんからご要望をもとに授業を進行します。
是非コメント投稿で授業にご参加ください。
放送当日をお楽しみに。

次回:9月21日(火) 21:00 - 22:30「不動産のキホン」知っておきたいリスクとは

 

第1位

聞きやすい喋りかたのコツ

先生:ひきた よしあき(コラムニスト /コミュニケーションコンサルタント /博報堂フェロー)

この授業はひきたよしあき先生が『印象に残る・心をつかむ・YESをひき出す 「スルーされない人」の言葉力』(大和出版)『博報堂スピーチライターが教える 5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』(大和出版)の中でご解説されている、思いを言葉にする力について学べる授業です。
今回のテーマは「聞きやすい喋りかたのコツ」です。

・はじめの一言の発し方
・声を届かせる練習法
・法話の作法

等について解説します。

※1回完結型の授業になりますので、今回からのご参加もお待ちしてます。

 


皆さんのお気に入りの授業はランクインしていましたか?

今週も様々な授業が放送されますので生放送カレンダーもチェックしてくださいね。

生放送カレンダー