10/9(Wed)
大学卒業後、不動産デベロッパーに10年間勤務し、営業部隊の責任者、販売子会社の 代表取締役に就任。その後、非効率な営業活動を改善したいという想いから、2005年12月に株式会社コンベックスを設立。10,000人以上のセールスパーソンを分析したノウハウをもとに、営業支援システム「TELE-ALL-ONE」、セールスマーケティングツール「digima」の開発、導入支援をしている。新規開拓のテレアポからフォローコール、Webとメールの活用まで一貫して売上アップにつながる支援に取り組んでいる。
スマートフォン、PCで検索する力をつけた見込客とのコミュニケーションはデジタルから始まります。 リアルでの有効商談を作るためには、デジタル上での営業活動が非常に重要になってきています。 そこで、「デジタル時代の新しい営業ノウハウ」というテーマの全2回の授業を通して、潜在見込客のデジタルシフトを味方につけ、リアルだけではなくデジタルでも活躍できるスキルの習得を目指します。 第1回目は、デジタルツールを活用した営業ノウハウを3つのSTEPで解説します。 第2回目は、デジタル時代に対応する有効な営業手法であるインサイドセールスでの営業ノウハウを3つのステップで解説します。