10/12(Sat)
筑波大学卒業後、出版物卸売業会社に勤務。 ECサイトの立ち上げ・運営業務等に携わったのち、 2016年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)に入社。 DSPのメディア担当としてトレーディングデスク部に所属し プログラマティック広告に関する幅広い知識を集約・展開する業務に従事している。
この授業では、デジタルマーケティングの中の「アドテクノロジー」の一角であり、広告配信プラットフォームであるDSP(Demand-Side Platform)について基礎となる概念から具体的な利用方法までを学びます。 業界の第一線で活躍するデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の小林先生をお招きして、基礎でありながら最前線の情報を教えていただきます。 【講師プロフィール】 小林 美樹 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 筑波大学卒業後、出版物卸売業会社に勤務。 ECサイトの立ち上げ・運営業務等に携わったのち、 2016年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)に入社。 DSPのメディア担当としてトレーディングデスク部に所属し プログラマティック広告に関する幅広い知識を集約・展開する業務に従事している。 ■アドテクノロジー関連の授業 ・初心者のためのSSPーデジタルマーケティングにおける役割ー ・DMPの基礎と実践 ・成果を最大化するマーケティングオートメーション ■この授業の見所 DSPの基礎の基礎を効率よく学べるように関連するキーワードを図で構造を示しながら丁寧に解説しています。