初心者のためのDSP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSPを使用したプランニング手法
次回の生放送
11月28日(火)
18:00 - 19:00
生放送の参加は無料です

この授業では、デジタルマーケティングの中の「アドテクノロジー」の一角であり、広告配信プラットフォームであるDSP(Demand-Side Platform)について基礎となる概念から具体的な利用方法までを学びます。

業界の第一線で活躍するデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の小林先生をお招きして、基礎でありながら最前線の情報を教えていただきます。


【講師プロフィール】

小林 美樹  デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

筑波大学卒業後、出版物卸売業会社に勤務。 ECサイトの立ち上げ・運営業務等に携わったのち、 2016年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)に入社。 DSPのメディア担当としてトレーディングデスク部に所属し プログラマティック広告に関する幅広い知識を集約・展開する業務に従事している。


■アドテクノロジー関連の授業

初心者のためのSSPーデジタルマーケティングにおける役割ー
DMPの基礎と実践
成果を最大化するマーケティングオートメーション

 

次回の生放送

11月28日(火) 18:00 - 19:00

DSPを使用したプランニング手法

この授業では、応用編としてDSP(Demand-Side Platform)を使用したプランニング手法について、具体的な与件を想定しながらご説明します。
DSPの魅力である、あらゆるデータを用いたターゲティングはもちろん、その他ツールと連携した、プログラマティックにおける最先端のプランニングについてご紹介します。
また、昨今話題になっているビューアビリティといった指標やアドフラウドへの対策状況についても、最新の情報を元にお話します。

 

■授業で学ぶこと

・メディアプランニングにおけるDSPの位置づけ
・多様なデータターゲティング(1stParty、3rdParty、位置情報)
・DMPや3PASとの連携
・新たな指標への対応(ビューアビリティ等)とアドフラウド対策

 

授業一覧
DSP概要
2017年11月20日公開
01:00:00

こちらの基礎編では、DSP(Demand-Side Platform)を全く知らない方に向けて、そもそものDSPの仕組みから、利用に際するメリットやデメリットまで、その他のメディアとの違いに着目しながらご説明します。

■授業で学ぶこと

・他メディア(純広、SNS、アドネットワーク)との違い
・料金システム、出稿の流れ
・DSPを利用した配信手法(RTBとPMP)
・メリット/デメリット

DSPを使用したプランニング手法
生放送11月28日(火) 18:00 - 19:00

Google カレンダーに登録

授業内容は変更になる場合があります

この授業では、応用編としてDSP(Demand-Side Platform)を使用したプランニング手法について、具体的な与件を想定しながらご説明します。
DSPの魅力である、あらゆるデータを用いたターゲティングはもちろん、その他ツールと連携した、プログラマティックにおける最先端のプランニングについてご紹介します。
また、昨今話題になっているビューアビリティといった指標やアドフラウドへの対策状況についても、最新の情報を元にお話します。

 

■授業で学ぶこと

・メディアプランニングにおけるDSPの位置づけ
・多様なデータターゲティング(1stParty、3rdParty、位置情報)
・DMPや3PASとの連携
・新たな指標への対応(ビューアビリティ等)とアドフラウド対策

 

こんな人にオススメ
マーケター(入門)

企業のマーケティング部門にいる方や広告業界の方

タグ
担当の先生
受講生代表
  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

この授業を受けたい(185人)
その他 105人

受けたい授業ランキング

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

関連授業

DSPを使用したプランニング手法

初心者のためのDSP

次回 11月28日(火) 18:00~19:00

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×