10/13(Sun)
Sansan株式会社 Marketing& PR Manager 学生時代より、フリーランスとしてWebサイト構築・スト リーミングイベントの企画運営等に携わる。 その後、NTTソフトウェアにてICカード、電子マネー、システム開発(主に火消し)等のプロジェクトに従事。 2003年、株式会社KBMJに入社。 取締役として、会社規模が10名から150名に成長する過程で、Webシステム開発・営業・企画・マネジメント全般に従事。 2009年よりSansan株式会社にてマーケティング、 広報の立ち上げを担当。 現在はコネクタとして社外コネクション全般を担当する。 趣味は情報収集&タスク整理&野宿&サバイバルゲーム。
人気アプリのマーケティングやPRの裏側はどうなっているのでしょうか? 50万人が使う名刺管理アプリ「Eight(エイト)」を提供するSansan株式会社では、2012年11月から12月にかけて、都内渋谷にあるコワーキングスペースにスキャナを設置して名刺をスキャンしてもらうというキャンペーンを実施しました。(2013年12月13日まで開催中) 授業を受講していただく皆さんには、このキャンペーンがどのような戦略の元に立案され、どのように実行されたのか、という「裏側」を知っていただくとともに、「どうすればもっと効果的なマーケティングやPRを実施することが出来るか」ということについて、ブレストをしながら進めていければと思います。 「こんなところとコラボするとよさそう!」「こんな人が抱えている問題がありそう!」などいろいろなアイデアを一緒に考える授業です。