10/28(Wed)

今日の生放送

人気アプリのマーケティングの現場から学ぶ - 効果的なPR施策を考えよう

人気アプリのマーケティングの現場から学ぶ - 効果的なPR施策を考えよう

2014年1月14日公開

60min

人気アプリのマーケティングの現場から学ぶ - 効果的なPR施策を考えよう

おためし受講する(5分)

コース概要

人気アプリのマーケティングやPRの裏側はどうなっているのでしょうか?

50万人が使う名刺管理アプリ「Eight(エイト)」を提供するSansan株式会社では、2012年11月から12月にかけて、都内渋谷にあるコワーキングスペースにスキャナを設置して名刺をスキャンしてもらうというキャンペーンを実施しました。(2013年12月13日まで開催中)

授業を受講していただく皆さんには、このキャンペーンがどのような戦略の元に立案され、どのように実行されたのか、という「裏側」を知っていただくとともに、「どうすればもっと効果的なマーケティングやPRを実施することが出来るか」ということについて、ブレストをしながら進めていければと思います。

「こんなところとコラボするとよさそう!」「こんな人が抱えている問題がありそう!」などいろいろなアイデアを一緒に考える授業です。

担当の先生

参加したい受講生 : 634

カテゴリー

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

人気アプリのマーケティングの現場から学ぶ - 効果的なPR施策を考えよう

2014年1月14日公開

60min.

人気アプリのマーケティングやPRの裏側はどうなっているのでしょうか?

50万人が使う名刺管理アプリ「Eight(エイト)」を提供するSansan株式会社では、2012年11月から12月にかけて、都内渋谷にあるコワーキングスペースにスキャナを設置して名刺をスキャンしてもらうというキャンペーンを実施しました。(2013年12月13日まで開催中)

授業を受講していただく皆さんには、このキャンペーンがどのような戦略の元に立案され、どのように実行されたのか、という「裏側」を知っていただくとともに、「どうすればもっと効果的なマーケティングやPRを実施することが出来るか」ということについて、ブレストをしながら進めていければと思います。

「こんなところとコラボするとよさそう!」「こんな人が抱えている問題がありそう!」などいろいろなアイデアを一緒に考える授業です。

スライド資料

プレミアム生放送

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

アクティビティ