7/26(Sat)
PO法人日本サーバント・リーダーシップ協会理事長。株式会社レアリゼ代表。 次期経営者を育成するビジネススクールASBS代表。 日本を代表する大手企業、医療機関、行政、NPO、などにコンサル、研修、ワークショップ、講演を数多く実施。
「サーバント・リーダーシップ」とは、「奉仕することで人を導く」という考え方に基づいた、現代的なリーダーシップのスタイルです。 近年では、「心理的安全性」や「主体性のある組織づくり」が重視されるようになり、一方通行のトップダウン型リーダーシップには限界が見え始めています。 いまリーダーに求められているのは、大義のあるミッション・ビジョン・バリューを掲げ、それを実現しようとするメンバーに奉仕する姿勢です。 この授業では、サーバント・リーダーシップを身につける方法を解説します。 「部下を動かす」のではなく、「部下が自ら動きたくなる」関係性を築くために必要なノウハウを学んでいきましょう。 アジェンダ ・なぜ、今、サーバントリーダーシップが注目されるのか ・サーバントリーダーシップ10の特徴 ・サーバント・リーダーシップを身につけるには 講師紹介 真田 茂人 コンサルタント、研修講師 NPO法人日本サーバント・リーダーシップ協会理事長。 株式会社レアリゼ代表。 次期経営者を育成するビジネススクールASBS代表。 日本を代表する大手企業、医療機関、行政、NPO、などにコンサル、研修、ワークショップ、講演を数多く実施。