10/10(Thu)
1982年生まれ。静岡出身 中学時代にBASIC言語に興味を持ち、高校、大学ではPHPとPerlのプログラミング。 ネットワークエンジニアの経験を経て、2008年に株式会社魔法のiらんど(現:アスキー・メディアワークス)に入社し、機能開発に従事。 2011年よりZynga日本法人にてFlashやAndroid、iPhoneの開発、リードエンジニアとしてリリースマネジメントを行い、2013年1月に株式会社ジェネレイスCTOに就任。
Unity,Cocos-2dx,AIRを徹底比較! Flash Professional(Flash Builder)を使ってAndroidやiPhoneで動作するAIRアプリを作成する方法をレクチャーします。 注目のクロスプラットフォーム、UnityやCocos-2dxとの比較や、最新のSDK AIR14.0で実際開発する際のデバッグ手法、開発を進めていく上でのノウハウをGeNERACE CTO村松氏と、Aimingの廣岡氏を招きディスカッション形式で進行します。 この授業で学べる事 ・Unity,Cocos-2dxと比べたメリット・デメリット ・Adobe AIRの開発環境の構築 ・開発を進めていく上でのノウハウ ・課金やPUSH通知をAirでおこなう方法(ANEのTIPS) こんな方におすすめ! ・Flashは触ったことがあるけど、AIRは触ったことがないFlash開発者 ・Unity,Cocosなど多様化するゲーム開発のSDKの中でAIRという選択も考えてみたいゲーム開発者