PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
ビジネスにおいて英語を使う機会があるが、英会話に苦手意識がある方。
担当の先生/パーソナリティ
-
知夏 七未
proud story代表 英語講師 ダンスエクササイズ講師
幼少期よりショービジネスと国際政治経済の2つの分野に興味を持ち、小学生のころの夢は”歌って踊る人”か”マザーテレサ”。上智大学英語学科卒業後、ミスコン世界大会や外務省文化事業等への出演、海外NGOとタイアップした子供の舞台オーガナイズなどを行いつつ、国内では主にビジネス英語講師やダンス講師をつとめる。英語講師としては“純ジャパ(非帰国子女)”として英語に苦労した自身の経験に基づき主に企業向けに“日本人のおとなが学びやすい英語”を伝える一方、パフォーマンス講師としては児童英語ミュージカルスクールの代表講師からリタイア世代へのエクササイズ講師まで幅広い年代への指導を行う。2017年proud storyプロジェクトを開始。【HP】http://proud-story.com/
-
服部 彩世
デザイナー 兼 トランスレーター
長野県出身。高校卒業後、テキサスに渡り、英語とインテリアを学ぶ中アメリカ文化と英語を身に付ける。 デザインの勉強をさらに深めるため、NYの州立大学であるFashion Institute of Technology インテリア学科に編入。 帰国後、インテリアデザイン事務所で勤務。 退社後、長野の野菜や食品を扱う会社でデザイン、プロデュース業務を行う傍ら、フリーとしてビジネス通訳業務を請け負い、海外とのデザイン関係、通信関係、機械関係などのプロジェクトをサポート中。
-
未定
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
00:58 -
INTRODUCTION
02:28 -
QUESITON:内線番号123に取り次いでほしいです。電話口の方に何と言って伝えますか?
03:55 -
POINT1. 会話を進めるための基本フレーズ
04:31 -
QUESITON:英訳してください。①ごめんなさい、番号を間違えたみたいです。②ごめんなさい、ちょっと聞き取りづらいです。
10:40 -
QUESTION:英語にしてください。お電話をいただいたようなので折り返しのご連絡です。
04:11 -
POINT2. 電話英語をスマートに続けるために覚えておく2つのパターン
04:48 -
QUESITON:他人宛の電話を取った際に頼まれた用事で面倒だったことはありますか?
00:43 -
POINT3. 電話越しの相手を気遣うためのフレーズ
10:58 -
QUESTION:私達に電話越しのお願いごとをしてください!ただし気が乗らなければ承りません!
10:32