10/10(Thu)
メーカーハウスエージェンシーを経て、フリーランスのコピーライターとして活動。BtoB企業のブランディングで500社以上の制作に携わる。新卒学生の採用に悩む企業の仕事をきっかけとして、企業ブランディングのノウハウをもとに2011年から採用情報ポータルサイト「ソーカツタイムズ」の運営を開始。BtoB企業に向けて、事業戦略に基づく地に足のついた採用広報を提案している。
企業の認知度を高めることは、営業活動を行う上でも、人材採用においても非常に重要な課題です。 特に、スタートアップなど広く社名の知られていない企業では、自社がメディアに取り上げられることは企業の信頼度を高めることにも直結します。 また、若者の大手企業志向が進む中で、社名が認知されることは優秀な人材を集めるためにも重要な役割を果たします。 そこで今回の授業では、スクーの採用をテーマにPR戦略はどのように考えていったら良いかを、ワークを通して学んでいきます。