PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
社内の広報担当者、もしくは広報・PR活動に興味がある方
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
02:51 -
前回のおさらい
03:49 -
Step1:目的を明確にする
04:31 -
新卒採用にあたり、情報公開する企業数
04:11 -
受講生個々人にあるPRの課題
02:25 -
採用においての課題となりやすいポイント
03:00 -
Step2:テーマを設定する
03:54 -
ニュースの価値を考えてPRを打ち出す
01:06 -
「マッチョ採用」の事例
03:14 -
「燃料電池、特許無償提供」の事例
02:29 -
Step3:アイデアの開発
04:57 -
schooを例に、キーワードを洗い出す
04:55 -
企業活動をPRにつなげていくポイント
02:05 -
サブタイトルを用いてネーミングを補強する
03:25 -
小休憩:動画のアイデア例
03:53 -
Step4:実施計画の策定
03:02 -
PRは「一斉配信」と「個別対応」で考える
04:34 -
Step5:効果測定と継続の重要性
03:06