4/25(Thu)

今日の生放送

なかじまよしひさ

中島 義久

株式会社nanapi事業戦略室

1982年生まれ。早稲田大学人間科学部卒。2006年4月にSIerに入社し、新卒時より自社のマーケティング・企画部門の立ち上げに従事。そこでwebマーケティング経験を積む。その後、2011年10月にロケットスタート社(現nanapi)に入社。商品開発からメディア運用などのディレクター業務を経験後、2012年4月にSEOのプロジェクトリーダーに就任。現在、事業戦略室にてSEO兼新規メディア開発のプロデューサー業務を担当。

中島 義久

登壇している授業のカテゴリー・関連タグ

担当のコース

この授業では、Webマーケティングを行う際に必要な3つの要素、【企画】【集客】【グロース】について、10万件以上もの生活の知恵が集まる情報サイトnanapiがこれまで培ってきた経験を元にノウハウやポイントをお伝えします。

担当の授業一覧 全1授業

Webサイトへの集客に必要なユーザー獲得施策とSEOの考え方【nanapiのWebマーケティング特訓】

第2回 Webサイトへの集客に必要なユーザー獲得施策とSEOの考え方【nanapiのWebマーケティング特訓】(90分)

2015年1月25日放送

この授業では、Webマーケティングを行う際に必要な3つの要素、【企画】【集客】【グロース】について、10万件以上もの生活の知恵が集まる情報サイトnanapiがこれまで培ってきた経験を元にノウハウやポイントをお伝えします。 第2回目の今回は、【集客】における『広告等のユーザー獲得施策』と『SEO』の2つの軸でお話しします。 ■広告等のユーザー獲得施策 …ユーザーを獲得するための広告出稿に関する入門的な知識を解説します。広告運用に関する基本的な仕組みや用語、どんな媒体があるのかといった基礎知識や、広告担当としての心構えなどを解説します。他には、理想的な体制について、広告効果を左右するものは何かなど、nanapiの事例をもとにお話し致します。 ■SEO …SEOとは「検索エンジン最適化」という意味を指し、よりサイトが検索結果の上位に表示されるための対策です。この授業では、SEOの基礎知識や基本的な考え方から、サイトの構造化施策やコンテンツの運用面での施策など、nanapiで実践された施策の紹介をします。 全3回の授業を通して、nanapi流のWebマーケティングを身に付けてください。 【nanapiのWebマーケティング特訓カリキュラム一覧】 第1回:企画〜心得、考え方 第2回:集客(外部へのマーケティング)〜広告等の ユーザ獲得施策、SEO 第3回:グロース(内部でのマーケティング)〜データ 解析、アクセス解析、自動広告