PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
広告運用での集客やSEO対策をこれから始める方、始めたばかりの方
担当の先生/パーソナリティ
-
青木 香菜子
株式会社nanapi事業戦略室
1985年生まれ。2007年にリクルートHRマーケティングに入社し、求人広告制作や営業に携わる。2010年よりスタートトゥデイにて、ZOZOTOWN出店ブランド様のコンサルティングなどの経験を積む。2013年にnanapiに入社し、Webマーケティング担当。
-
中島 義久
株式会社nanapi事業戦略室
1982年生まれ。早稲田大学人間科学部卒。2006年4月にSIerに入社し、新卒時より自社のマーケティング・企画部門の立ち上げに従事。そこでwebマーケティング経験を積む。その後、2011年10月にロケットスタート社(現nanapi)に入社。商品開発からメディア運用などのディレクター業務を経験後、2012年4月にSEOのプロジェクトリーダーに就任。現在、事業戦略室にてSEO兼新規メディア開発のプロデューサー業務を担当。
-
未定
チャプター
-
中島先生の自己紹介&アジェンダ
03:44 -
SEOの基礎知識
05:16 -
SEOで大事な3つの要素:キーワード
03:57 -
SEOで大事な3つの要素:内部要件
03:50 -
SEOで大事な3つの要素:コンテンツ運用
06:06 -
SEOで大事にしたい2つの心構え
06:00 -
中島先生の質疑応答
11:44 -
青木先生の自己紹介&アジェンダ
03:01 -
広告担当になったら
03:51 -
広告が配信されるフローについて
07:49 -
理想的な運用とは
04:52 -
効果事例とTips
16:05 -
3つの心構え
-
Q:同じキーワードをタイトル、メタキーワード、hタグすべてに入れても何らかのペナルティーを受けることはないでしょうか?
01:06 -
Q:SEOではオリジナルコンテンツが大事と聞きますが、実際どうでしょうか。
01:33 -
Q:メタデータ (descriptions)が重複してしまいます、この重複はSEOでどのくらいマイナス要因なのでしょうか?
03:51 -
Q:Paidやソーシャルも運用されているなか、どのようにSEOパフォーマンスを可視化してますか?
01:30 -
Q:オリジナルコンテンツが少なく転載や引用が多いnavarまとめが検索エンジンで上位に表示されるのはなぜでしょうか
01:15 -
Q:ECサイトなどの場合、商品情報がカブリやすいことがあると思いますが、対策方法などあれば教えて下さい。
40:49 -
青木先生の質疑応答
00:00 -
Q:ABテストお検証する効果的なスケジュールを教えて下さい。
01:16 -
Q:nanapiではどのような体制で広告の運用を実施しているのでしょうか?
01:24 -
Q:ツイッター広告とfb広告でバズる記事の性質の違いなどありますか?
01:59 -
Q:nanapiの記事は、どこからネタを探すんですか?
01:16 -
Q:ターゲットの交際関係、性別の情報はどうやって得ているのでしょう?