テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
6/6(Tue)
21:00 - 22:00
感覚に頼らない論理的で楽しい配色方法 Schoo版 第1回
デジタルマーケティング歴12年。 デジタル戦略立案・クリエイティブディレクション、メディアプランニング、分析までPDCA業務のすべてに精通。 企業の課題を実行レベルで解決することが出来るリアル・マーケッター。
デジタルマーケティング、オンラインビデオマーケティング、ソーシャルメディアマーケティングなど、近年効果を発揮するマーケティングについて株式会社オプトのマーケティング担当者に学べます。 企業のマーケティング担当者の方に特におすすめの授業です。
2015年6月22日放送
デジタルマーケティングの概論2回目の本講義では、 前回示したデジタルマーケティング全体の地図を頼りに、 実際に、自社で活用するためのプロセスをご紹介します。 以下の3つの問いの答える形でお話しいたします。 ・なぜユーザーは自社の商品を選んでくれるのか。 ・適切なマーケティングコンセプトは何か。 ・どうやってプランニングするのか。
2015年6月11日放送
デジタルマーケティングの重要性が話題になる昨今ですが、 デジタルもマーケティングも概念が広く、その全体像や実態を言い表せない方も多いのではないでしょうか。 本講義の狙いは、デジタルマーケティングを理解し活用する上での必要な”地図”を示すことです。 キーワードは、”情報の氾濫する時代のマーケティングのあり方”です。 以下の3つの問いの答える形でお話しします。 ・デジタルマーケティングで企業も人もハッピーになれるとは? ・情報をデザインするってどういうこと? ・デジタルマーケティングってどういうもの?