10/8(Tue)
1981年8月、岩手県生まれ神奈川県育ち、O型。 IIAC(国際カフェテイスティング協会)認定テイスター/焙煎・ブレンドアナリスト 学生時代は宇宙(惑星科学)を学び、その後はしばらくビジネスコンサルタント。 コーヒー以外の楽しみは哲学の本を読むことと、月2回の映画館での映画鑑賞。 コーヒーや京都・大山崎についての情報を広く発信すべく、フリーライターとしても活動中。 http://www.roomie.jp/author/nakamura/
ネットショップ運営のコツは実際にネットショップの運営者から学んでみましょう。 ネットショップオーナーの方が多く抱えている疑問として、以下のような質問がよく挙げられます。 ・ショップの運営において気を付けているポイントは? ・どうやって集客しているの? ・今までの運営で困ったことは何? 実際にネットショップを運営している方と学べたり、意見交換できる機会ってなかなか無いんですよね。この授業ではBASEで運営されている人気ショップ、大山崎COFFEE ROASTERSの中村佳太さんをお招きし、インタビューを通して実際のネットショップ運営からみえてきたヒントを探っていきます。 生徒であるみなさまと有意義なディスカッションをしていければと思いますので、ぜひご参加ください。 --この授業で学べること ・実践者から学ぶネットショップを運営に関する心構え ・実際の運営から見えてきたすぐにできるショップ運営のコツ BASEのマーケティング担当である金城が様々な質問をしていきながら中村さんのネットショップ運営に対する想いを聞いていきます。ぜひ受講者のみなさまもお気軽に質問をしてくださいね。 【第1回】ネットショップを起ち上げるために大切にすべき3つのこと 【第2回】売れるショップにするために顧客の購入パターンを知る 【第3回】あなたのネットショップに来てもらうための集客手段とは? 【第4回】商品を購入してもらうために大切なキャッチコピーの考え方 【第5回】あなたのネットショップに来てもらうための集客手段とは?