1986年3月20日生まれ。上智大学文学部新聞学科卒業。2004年、大学在学中にNHKでアシスタントディレクターとしてスポーツ番組を制作。2008年、NHKに入局し、番組ディレクターとしてドキュメンタリーや教養番組を制作。またネット連動の新開発番組の立ち上げを担当。SNSと放送を融合させた番組モデルを開発する。2014年NHKを退職し、動画制作プラットフォームを運営するスタートアップのVIibar(ビーバー)で、クリエイターへのViibarの認知向上やサービス理解の促進を行っている。
動画活用を取り入れたいけど、いったい何をどう考えたらいいの? この授業では「動画マーケティング黎明期の今から動画活用を取り入れていきたいが、いったい何をどう考えたらいいの?」とお悩みのマーケター、広報・PR担当、ベンチャー・中小企業経営者の皆さんを対象とした、動画マーケティング初心者のための授業です。 「動画マーケティング」を導入するにあたって、これだけは抑えておきたい動画コンテンツづくりのコツをテーマにお話していきます。 この授業で学べること ・2014年(動画元年)、半年の振り返りと今後の動画の市場性 ・動画マーケティングの成功事例の紹介 ・動画コンテンツをつくる際に気をつけるべきポイント 「動画元年」と呼ばれている2014年の半年振り返りと今後の動画広告市場の動向などを交えながら、受講した方が、明日から使える!動画マーケティングに必要なポイントについてお教えします! 担当するのは、約40万点の動画素材を取り扱う国内最大のストック素材サイトPIXTA(ピクスタ)と2013年に動画制作に特化したクラウドソーシングサイトをリリースしたViibar(ビーバー)から動画広告、動画マーケティングの動向に詳しいメンズふたり。互いのサービスの具体的な数値も出しつつ(!?)、よりタメになる、実用的な話をしていきたいと思います。 こんな方におすすめ! ・話題の動画マーケティングを取り入れたいマーケター ・低コスト・ハイクオリティな自社PRを目指したい広報・PR担当 ・低コストで認知度を広げたい!ベンチャー / 中小企業の経営者