4/25(Thu)
営業向けの顧客ニーズを引き出すヒアリングスキルについて学べるカリキュラムです。
聞く姿勢をベースにした「アクティブリスニング」というコミュニケーション術や、顧客の潜在的なニーズを引き出す「質問力」などについて学べる内容となっています。
講座名 | 受講状況 | 学習目安 |
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話し下手ほどうまくいく、聞く技術「アクティブリスニング」 | 3時間 | |
第1回 話し下手ほどうまくいく、聞く技術「アクティブリスニング」 -準備編- | 未受講 | 60分 |
第2回 聞く技術「アクティブリスニング」 -「傾聴」と「問答」で成果を出す- | 未受講 | 60分 |
第3回 聞く技術「アクティブリスニング」 -「フォロー」と「実践編」- | 未受講 | 60分 |
相手を課題解決へと導く「質問力」の鍛え方 | 4時間 | |
第1回 “売らず”に“売る”技術とは何か | 未受講 | 60分 |
第2回 顧客満足度を上げ、良好な関係を築くための「質問力」とは | 未受講 | 60分 |
第3回 部下の力を引き出す質問とは | 未受講 | 60分 |
第4回 自分自身に「質問」し、成長のカギを見つける方法とは | 未受講 | 60分 |