PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
仕事で使える英語を勉強したい方
担当の先生/パーソナリティ
-
知夏 七未
proud story代表 英語講師 ダンスエクササイズ講師
幼少期よりショービジネスと国際政治経済の2つの分野に興味を持ち、小学生のころの夢は”歌って踊る人”か”マザーテレサ”。上智大学英語学科卒業後、ミスコン世界大会や外務省文化事業等への出演、海外NGOとタイアップした子供の舞台オーガナイズなどを行いつつ、国内では主にビジネス英語講師やダンス講師をつとめる。英語講師としては“純ジャパ(非帰国子女)”として英語に苦労した自身の経験に基づき主に企業向けに“日本人のおとなが学びやすい英語”を伝える一方、パフォーマンス講師としては児童英語ミュージカルスクールの代表講師からリタイア世代へのエクササイズ講師まで幅広い年代への指導を行う。2017年proud storyプロジェクトを開始。【HP】http://proud-story.com/
-
服部 彩世
デザイナー 兼 トランスレーター
長野県出身。高校卒業後、テキサスに渡り、英語とインテリアを学ぶ中アメリカ文化と英語を身に付ける。 デザインの勉強をさらに深めるため、NYの州立大学であるFashion Institute of Technology インテリア学科に編入。 帰国後、インテリアデザイン事務所で勤務。 退社後、長野の野菜や食品を扱う会社でデザイン、プロデュース業務を行う傍ら、フリーとしてビジネス通訳業務を請け負い、海外とのデザイン関係、通信関係、機械関係などのプロジェクトをサポート中。
-
鈴木 顕照
スクー放送部
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
02:10 -
前回のレポート課題チェック
05:32 -
問題1:「クラスの振り返りをしたいと思います!」
02:41 -
問題2:「このクラス(授業)はどうですか?」
02:27 -
問題3:「ビデオをお見せしましょう」
02:47 -
問題4:「ラップトップPCの調子が悪いです」
02:54 -
問題5:「スクーがショッピングモールをオープン予定」
03:31 -
問題6:「スクーってどういう意味ですか?」
04:36 -
問題7:「もう一回言ってもらえますか?」
02:46 -
問題8:「お昼までに戻らなくてはいけないんです」
02:39 -
問題9:「ここからオフィスまでどのくらいですか?」
02:19 -
問題10:「今夜空いていますか?」
04:15 -
まとめ
08:00
-
Q:「ビデオをお見せしましょう」の項目ですが、「let me~」と「I will~」の違いを教えて下さい。
00:58 -
Q:「もう一度言って下さい」の時に出てきたCan you ~?はCould you~と言わなくても失礼ではないのですか?
01:04 -
Q:How longで、時間と距離を区別するには?
00:55 -
Q:みなさんの「英語を勉強したい!」と思ったきっかけは何だったでしょうか?
05:08 -
Q:「this class」となると「(いま受けている)この授業」をいう印象なのですが、全ての授業を包括したイメージでも使えるのでしょうか?
00:45 -
Q:ドラマとかではl've got to ~でよく聞きますが、ビジネスでも頻繁に使いますか?
02:18 -
レポート課題発表