10/14(Mon)
担当案件でサイト内部のSEO対策を中心とした改善提案を積極的に行い、自然検索からのアクセス数を半年で3倍まで改善。その年のベストプロジェクト賞を受賞。 現在は、SEO設計だけでなくSNS広告運用にも強みを持ち、クライアントサイトのアクセス数だけでなく、認知向上にも働きかけている。好きなものはウイスキー・泡盛と激辛料理。
新たにウェブマーケティング担当として自社サイト(主にtoB)の運営に携わることとなった方などを対象に、「広告に頼らないWebマーケティングの考え方とその方法」について、全8回の授業を通して学びます。第1回~第2回:Webマーケティング概論 第3回~第4回:コンテンツマーケティングの基礎と実践 第5回~第6回:すぐに着手できる、SEO改善ポイントについて 第7回~第8回:サイト改善する上で有効な、アクセス解析、ユーザーテストの活用について