chevron_left 広告に頼らないWebマーケティングの考え方と方法

広告に頼らないWebマーケティングの考え方と方法

PREMIUM

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 87

授業の概要

新たにウェブマーケティング担当として自社サイト(主にtoB)の運営に携わることとなった方に向けて、
「広告に頼らないWebマーケティングの考え方とその方法」について、全8回の授業を通して学んで頂きます。

第1回~第2回:Webマーケティング概論
第3回~第4回:コンテンツマーケティングの基礎と実践
第5回~第6回:すぐに着手できる、SEO改善ポイントについて
第7回~第8回:サイト改善する上で有効な、アクセス解析、ユーザーテストの活用について

第6回は、SEOの改善ポイント(キーワード・内部設計・コンテンツ)をお伝えします。

■この授業の内容(予定)
・キーワードを考えよう
検索流入の最大化を図るために必要なキーワードの考え方、
調査・選定方法について学びましょう

・ページのキーワードチューニング
title要素、meta descriptionへの設け方・キーワードの含め方

・コンテンツの取り組み方
SEOを考えた正しいコンテンツの含め方・取り組み方・考え方について学びましょう

こんな人にオススメ

Webマーケティングを担当することとなった新任担当者