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広告に頼らないWebマーケティングの考え方と方法

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授業の概要

新たにウェブマーケティング担当として自社サイト(主にtoB)の運営に携わることとなった方に向けて、
「広告に頼らないWebマーケティングの考え方とその方法」について、全8回の授業を通して学んで頂きます。

第1回~第2回:Webマーケティング概論
第3回~第4回:コンテンツマーケティングの基礎と実践
第5回~第6回:すぐに着手できる、SEO改善ポイントについて
第7回~第8回:サイト改善する上で有効な、アクセス解析、ユーザーテストの活用について

第5回は、SEOの基礎知識を踏まえて、正しいSEOについてお伝えします。

■この授業の内容(予定)
・SEOと検索エンジンについて
SEOの基本知識と検索エンジンの仕組みについて学びます。

・SEOの正しい考え方
SEOを行う上で、身につけておきたい正しい考え方、
検索エンジンのアップデートや SEOを行う上で押させておきたいポイントについて紹介します。

 

こんな人にオススメ

Webマーケティングを担当することとなった新任担当者

チャプター

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自己紹介&アジェンダ
05:31
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SEOとは
02:18
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検索エンジンの仕組み特徴
05:45
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検索エンジンの働き
04:10
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Googleはどうやってページを評価しているのか
02:55
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SEOはキーワード順位だけを見てればいい?
03:32
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ビッグワードの順位をとにかくあげたい
09:09
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リンクが評価される時代はもう終わった?
06:21
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理解しておくべきSEOの重要な4ステップ
05:35
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Q:URLに点数づけされるということは、WordPressやアメブロのブログ記事は記事ごとに点数がつく感じでしょうか?
01:02
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Q:他のサイトが記載しているような内容をオリジナルで記載したり、テレビの内容を文字化したりする事も、重複コンテンツとしてパンダにかまれるでしょうか?
01:53
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Q:ナチュラルリンクと人口リンクはどうやって違いを見分けるのですか?
01:58
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Q:「良いコンテンツ」の品質基準は何でしょうか?
01:17
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Q:検索エンジンの評価基準は200を超えると書かれてましたが、どのくらいの項目が公開されてますか?
00:50
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Q:インデックスされると検索順位が上がるという話がありましたが、これは今も有効ですか?
00:55
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Q:ナチュラルリンクを貼ってもらう、よい具体策などはあるのでしょうか?
01:58
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Q:同一のサイトについて
01:50
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Q:クリックしたユーザーの心理面について