10/15(Tue)
1991年電通入社以来、マーケティング、プロモーション、クリエーティブの領域横断的にキャンペーン企画、商品開発、ブランド開発、コンテンツ開発などに従事。現在はパブリック・プロジェクト、ジャパンコンテンツの発信を手掛けている。20年以上にわたり同姓同名収集家としての活動を行い、書籍『田中宏和さん』、オリジナル楽曲『田中宏和のうた』、アプリ『田中宏和名鑑』などをリリースし、これまでに113人の田中宏和さんと出会っている。一般社団法人「田中宏和の会」代表理事。電通総研Bチームでは「社会学」を担当中。
クリエーティブシンクタンクと呼ばれている「電通総研Bチーム」の皆さんと一緒に、設定されたテーマのクリエーティブについて受講生参加型で議論し、作り手側の視点を聞きながら様々な見方や解を得る授業です。