10/8(Tue)
1977年10月18日生まれ。兵庫県宝塚市出身。関西学院大学経済学部卒業後、大手都市銀行に就職。2004年、株式会社サイバーエージェントへ入社し、名古屋営業所の売上拡大に貢献。2006年、大阪支社へ異動し、営業マネージャーとして新規開拓の営業チーム立ち上げ、SEMグループの立ち上げ等で売上拡大に貢献。2007年、営業局長に就任。2012年からはサイバーエージェントのグループ会社である株式会社サイバー・バズの取締役に就任し、現在に至る。
皆さんは「営業」というとどういうイメージをお持ちでしょうか? 「熱狂する営業チーム」という言葉を聞いて皆さんはどのような状態を想像されますか? 私が熱狂を感じたのは次のようなメンバーの言葉を聞いた時です。個人目標の達成をした後でも「チームの目標達成に、あと受注数字はどれぐらい足りないのですか?」「会社全体の目標達成に、あと受注数字はどれぐらい足りないのですか?」「足りない分は自分に任せて下さい!」「僕らのチームでやったりましょう!」こういったやりとりが当たり前になって展開されている姿を見て私は「熱狂」という言葉を思い浮かべました。 仕事とはツライもの、営業とはキツイもの。それは当然です。 ですが、そこに「熱狂」という要素が加われば、どんな事でも乗り越え、自分の力を120%引き出すことができるのです。 今回、この授業では、どうすれば、その「熱狂するチーム」をつくる事ができるのか、そのコツを余すところなくお伝えします。憂鬱を乗り越えて仕事を楽しむことができなければ仕事じゃない!仕事を楽しむためにも「熱狂」について一緒に考えてみましょう!