※この授業では、Wordを使って議事録を作成するワークを実践します。お手元にWordの操作画面、またはメモを書き込める画面を開いてご受講されることをおすすめします。
第2回を受講された方は、その際に記録したWord/メモ画面をそのまま開いてご受講ください。
第3回では、会議中に記録した「議事メモ」をもとに、チーム全体に共有できる「議事録」に整えるプロセスを学びます。
情報を整理し、誰が見ても内容を正確に理解できる“シゴデキ”な議事録作成のテクニックを習得しましょう。
【授業内容】
・議事メモを議事録に整える手順
・情報整理のポイント
・実践ワーク:議事メモから議事録を作成
【授業のゴール】
・場面や目的に応じた議事録の基本的な書き方を理解できる。
・単なる情報の羅列ではなく、読み手に配慮した情報整理ができるようになる。
・議事録作成に必要なWordの機能を使いこなせるようになる。