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今日の生放送

ビジネスコミュ力を高める英語の感情表現〜感謝する、謝る、褒める、叱る

ビジネスコミュニケーション力を高める英語の感情表現【感謝編】

第1回:2015年4月7日公開

45min

ビジネスコミュニケーション力を高める英語の感情表現【感謝編】

おためし受講する(5分)

コース概要

こちらは、英語で仕事をしたいビジネスパーソンに向けた、【ビジネスコミュ力を高める英語の感情表現】シリーズです。

この授業では、「感謝する」「謝る」「褒める」「叱る」といった4つの感情を英語で正しく表現するためのコツや表現について学べます。

こんな人にオススメ

英語を使って仕事がしたいと考えるビジネスパーソン

担当の先生

パーソナリティ

  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

参加したい受講生 : 1843

カテゴリー

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

ビジネスコミュニケーション力を高める英語の感情表現【感謝編】

2015年4月7日公開

45min.

英語で仕事をしたいビジネスパーソンのための「ビジネスコミュニケーション力を高める英語の感情表現」シリーズの授業です。

この授業では、ビジネスパートナーに対して正しく情報を伝えるために必要な感情表現について、覚えておくべきビジネス英語表現やポイントについて学びます。

今回の授業では、「相手に感謝を伝えるときの英語表現やポイント」についてお話しします。

使用する英語表現はシンプルですが、意外と会話をする際につまずいたり、なかなか出てこなかったりすることも。この授業を通して、英語の表現や使い方のコツなどをしっかり身に付けましょう。

スライド資料

ビジネスコミュニケーション力を高める英語の感情表現【謝罪編】

2015年4月14日公開

60min.

英語で仕事をしたいビジネスパーソンのための「ビジネスコミュニケーション力を高める英語の感情表現」シリーズの授業です。

この授業では、ビジネスパートナーに対して正しく情報を伝えるために必要な感情表現について、覚えておくべきビジネス英語表現やポイントについて学びます。

今回の授業では、「相手に謝るときの英語表現やポイント」についてお話しします。

使用する英語表現はシンプルですが、意外と会話をする際につまずいたり、なかなか出てこなかったりすることも。この授業を通して、英語の表現や使い方のコツなどをしっかり身に付けましょう。
※授業内容は、予告なく変更される可能性がございます

  • 自己紹介&アジェンダ
  • 02:53
  • QUESTION!:“I’m sorry”と“Excuse me” 違いを説明して下さい!
  • 03:25
  • POINT1:状況に応じた謝罪をしよう!
  • 02:22
  • Excuse=言い訳が許されるときだけ!
  • 06:47
  • 話し合いが必要な時は安易に謝罪すると危険!
  • 05:53
  • あやせTIME!:メールで謝罪する際には気をつけなければならない!
  • 02:15
  • QUESTION!:次の謝罪を伝えてください。
  • 03:39
  • QUESTION!の回答例
  • 02:52
  • QUESTION!:このような会話がされていました。 Bさんの言わんとしていることは何でしょう。
  • 03:01
  • POINT2:謝ってはいない?Sorryの本当の意味
  • 05:04
  • QUESTION!:次の文章を英語にしてください。
  • 02:25
  • POINT3:未来のことを謝っておこう
  • 05:11
  • ビジネス文書の場合はmayを使って起こり得る状況に謝罪する
  • 03:58
  • Q:故人のお悔やみに「I'm sorry」と使いませんか?
  • 01:16
  • Q:相手の言葉を聞き取れなかった時に「Sorry?」と聞き返すのは、私が聞き取れなかったことを詫びているという意味ですか?
  • 00:58
  • Q:極めて日本的駆け引きなのですが、表向き謝りつつ相手に譲歩を促す、というニュアンスの謝りかたって、英語でどう表現するんでしょうか?
  • 01:42
  • Q:apologizeの後のforは入れなくて大丈夫ですか?
  • 01:54
  • Q:Sorry for = apologize forですが、2つに丁寧さの差はあるのでしょうか?

スライド資料

ビジネスコミュニケーション力を高める英語の感情表現【褒める編】

2015年4月21日公開

60min.

英語で仕事をしたいビジネスパーソンのための「ビジネスコミュニケーション力を高める英語の感情表現」シリーズの授業です。

この授業では、ビジネスパートナーに対して正しく情報を伝えるために必要な感情表現について、覚えておくべきビジネス英語表現やポイントについて学びます。

今回の授業では、「相手を褒めるときの英語表現やポイント」についてお話しします。

使用する英語表現はシンプルですが、意外と会話をする際につまずいたり、なかなか出てこなかったりすることも。この授業を通して、英語の表現や使い方のコツなどをしっかり身に付けましょう。
※授業内容は、予告なく変更される可能性がございます

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ビジネスコミュニケーション力を高める英語の感情表現【叱る編】

2015年4月28日公開

60min.

英語で仕事をしたいビジネスパーソンのための「ビジネスコミュニケーション力を高める英語の感情表現」シリーズの授業です。

この授業では、ビジネスパートナーに対して正しく情報を伝えるために必要な感情表現について、覚えておくべきビジネス英語表現やポイントについて学びます。

今回の授業では、「相手を叱るときの英語表現やポイント」についてお話しします。

使用する英語表現はシンプルですが、意外と会話をする際につまずいたり、なかなか出てこなかったりすることも。この授業を通して、英語の表現や使い方のコツなどをしっかり身に付けましょう。
※授業内容は、予告なく変更される可能性がございます

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