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ビジネスコミュ力を高める英語の感情表現〜感謝する、謝る、褒める、叱る

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授業の概要

英語で仕事をしたいビジネスパーソンのための「ビジネスコミュニケーション力を高める英語の感情表現」シリーズの授業です。

この授業では、ビジネスパートナーに対して正しく情報を伝えるために必要な感情表現について、覚えておくべきビジネス英語表現やポイントについて学びます。

今回の授業では、「相手を褒めるときの英語表現やポイント」についてお話しします。

使用する英語表現はシンプルですが、意外と会話をする際につまずいたり、なかなか出てこなかったりすることも。この授業を通して、英語の表現や使い方のコツなどをしっかり身に付けましょう。
※授業内容は、予告なく変更される可能性がございます

こんな人にオススメ

英語を使って仕事がしたいと考えるビジネスパーソン

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

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自己紹介&アジェンダ
01:58
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QUESTION! 次の英語の意味は何でしょうか。
04:34
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Ayase POINT!
02:40
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POINT1 ちょっとしたことでも褒めよう!
07:22
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TEST! 今日仕事で会った人を思い浮かべて、 その人を褒めてください!
03:57
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QUESTION! 次の褒め言葉、日本だったらどう返しますか?
02:50
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POINT2 謙遜ではなく感謝しよう!
04:07
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謙遜は褒めた相手の“センスの否定”にうつります
03:37
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QUESTION! 次の文章を英語にしてください。
04:26
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QUESTION! 後輩がいい仕事をしてくれました。 英語で何と言って褒めましょうか?
02:14
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Good jobは良く使われますが、あくまで上から目線の褒め言葉です
01:21
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POINT3.“褒める“の基本は幸せと感謝!
03:06
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Ayase POINT!
01:48
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感謝の表現=実は褒め言葉!
02:30
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Q:英語で謙遜や遠慮を表す表現はないのでしょうか?
02:53
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Q:目の色が綺麗とか、鼻の形がいいとかも、だめなんでしょうかね?
01:44
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Q:'You makes me laugh'と聞こえましたが、、なぜmakesなんでしょうか?
00:33
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Q:褒め言葉ではないかもしれませんが、「残業お疲れ様、頑張ってね」ってどういえばいいのでしょうか。
02:26
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Q:同格もしくは、上だとはとても認識していない人から