chevron_left

【人気授業プレイバック】幸せになるのに「目標」はいらない

第1回

【人気授業プレイバック】幸せになるのに「目標」はいらない

2019年5月18日 60min

授業の概要

※この授業は再放送です

 

【授業の概要】

 

今の自分の仕事や生活に満足しておらず、やりがいや人間関係、そして収入に不安を持っていたりしないでしょうか?
何かを変えたい、もっと上に行きたい、と本当は思っていませんか?
だからこそ、いろいろと情報を集めるものの、調べれば調べるほどいろいろな情報が増えていき、選択肢がたくさんありすぎて、何が自分に向いてるかわからず決められない。
一体本当にどうしたらいいの?
と、真剣に悩んだりすることがあったりしませんか?


そんな時にあなたを助けてくれるのが「自分軸」。
あなたが何かに悩んでいる時には判断の指針となり、また、あなたが何かで落ち込んでいる時にはやる気の素となる優れもの。


今では普通に使われている、そんな「自分軸」という言葉を
日本で初めて提唱したのが今回の講師であるメンタルコーチの平本あきお。
平本あきおがこれまで8万7千人をコーチングしてきた中でわかったことは、幸せに成功するためには2タイプあるということ。
それが、「ビジョン型」と「価値観型」です。


ビジョン型は、5年、10年、20年後をありありと描いて、そこから逆算して未来のために今何ができるかと発想する人たち。
一見多そうなビジョン型。
でも実は、このビジョン型は8万7千人の中にたったの20%しかいません。
残りの80%は価値観型。
自分にとって何が大事かの価値観を日々の生活や仕事の中で発揮させることで、幸せに成功する人たちです。


ここで、あなたに質問です。

「あなたの価値観は何ですか?」
「何を大切にして生きていますか?」

と言われても、明確なものってなかなか出てきませんよね?
実は、明確な価値観に気づくためには具体的な方法があるんです。


当日は、講義、質疑応答、グループコーチングの3本立て!
質疑応答であなたの悩みにも回答するとともに、あなたの価値観を引き出すグループコーチングも特別に行います。


自分の価値観が明確な人も、ぼんやりしている人も、よくわからない人も、ぜひぜひ当日を楽しみにしていてくださいね!


ずばり、あなたの人生が変わります。

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow