仕事が速い人の PC時短術 - Windows版
コース概要を見る
  • 初回から並べる
  • 最新から並べる

コース概要

作業時間を短縮し、生産性を高めるベースの構築

日々の仕事におけるPC作業時間短縮のテクニックを紹介する授業です。特に「仕事で必要なファイルを探すのに時間をかけているかもしれない」「資料作成時間が長いような気がする」という方におすすめです。
全4回完結で、PC設定やファイルの管理術、ExcelやPowerPointの時短テクニックなど、使用頻度の高いテクニックを紹介します。
※このコースでは、Windows の環境を前提に解説します

【本コースで学べること】
①作業を速くするための必要なPCの設定
②作業の時短になるPCテクニック
③作業の処理速度に差をつけるExcel・PowerPointの時短テクニック

【コース構成】
第1回:生産性を上げるPC環境のチェック
第2回:時短につながる、使用頻度の高いPC操作テクニック
第3回:Excel操作を速くするテクニック
第4回:PowerPoint資料作成を速くするテクニック

 

【受講対象者】
資料作成などでPCを日常的に触る仕事の人
 └特に、PC業務をするようになって1〜5年目のビジネスパーソン

【授業のゴール】
◯自身の仕事を速くし生産性を高めるようなPC時短術を1つでも身につけている