11/15(Thu)

今日の生放送

とりみつ たけのり

鳥光 健仁

ReebokONEアンバサダー /ランニングトレーナー

1991年生まれ 千葉県出身。Vx4アドバイザリー/アクティブエイジ・ダイエット指導者。株式会社ブースト所属。ReebokONE アンバサダー / OMRON アンバサダー / i'm Protein アンバサダー / Reebok &RUNS / VX4アドバイザリー / EMS Basic Training Fitness Instructor / アクティブエイジ・ダイエット指導士 / ランニング/パーソナル トレーナー。Core Slimmer HMB 監修。 現役選手としてトレーニングを続けながら指導者としても活動をし、選手として学んできた知識とマネージャーとしての経験をもとに個人に合ったトレーニング方法を組み立てるランニングトレーナーとして活躍中。トレーニング方法だけでなく、シューズアドバイザー、食事サポートなどもこなし、「ランニング」の楽しさや「トレーニング」の楽しさを広められるように全国各地で活動。【ランナー実績】5000m 15'30" (2013年度) / ハーフマラソン 1時間09分58 (2014年度) / フルマラソン 2時間40分 (2013年度) / ホノルルハーフマラソン・ハパルア 男性20~24歳部門 第3位(2016年度) / Reebok Spartan Race Finisher (2017年度)【メディア出演歴】『第45回JALホノルルマラソン』 女優 「高梨 臨さん」サポート 2018年1月13日@TBS / 「リーボック フロートライド」2018年1月22日@月間ランナーズ3月号 / 「リーボックランニングキャンプ」2018年3月12日@リーボック本社 / 「RECOVERY FOOD」2018年3月25日@Reebok公式Instagram / 『HONOLULU EKIDEN & MUSIC』モデル 「中林美和さん」サポート 2018年 / 『HONOLULU EKIDEN & MUSIC』アイドル 「私立恵比寿中学」サポート 2018年

鳥光 健仁

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登壇しているコミュニティ

担当のコース

■「フィットネス × ランニング」のダイエット授業 綺麗にダイエットをしたい方、健康的な身体になりたい方向けのオンラインダイエットトレーニングです。 「フィットネスRUN」とは、ランニングにフィットネス要素を加えた強度の高い有酸素運動です。筋力トレーニングのような無酸素運動とは違い、見た目はほっそりしているけど、適度な筋肉がつき、痩せやすい身体へと導きます。 ダイエットは食事コントロールと運動の2つしか方法はありません。 これまでランニングをしてこなかった方や運動習慣のなかった方もこの機会に正しい方法を知り、新しい習慣を始めていきましょう。   ■参加することで得られる効果 ・痩せやすいカラダ(筋力アップにより基礎代謝を高める) ・ストレスの解消 ・疲れた体のコンディションを整える   ■具体的な内容 基本のランニングにプラスして、自重を使った体幹トレーニングを短時間で効率よく行うトレーニングメソッドです。 ただ走るだけでなく、様々なメニューを組み合わせて行うので飽きにくく楽しんで行えます。 ご自宅でも、スマートフォンでご受講される方は外からでもご参加いただけます。 生放送では、適切な走行距離、時間、フォーム、シューズ選びまで気になる質問に、ReebokONEアンバサダーで数々の芸能人の指導実績を誇るランニングトレーナーの鳥光先生が答えてくれます。   企画協力:スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン『MELOS-メロス-』

担当の授業一覧 全4授業

生放送(無料) 【土曜19時】 フィットネスRUN -代謝アップで2倍痩せ-

第1回 【土曜19時】 フィットネスRUN -代謝アップで2倍痩せ- (60分)

2018年11月17日生放送予定

この授業は、痩せやすいカラダを作りたい方のためのダイエットプログラムです。普段、運動をしていない方にこそ有効ですので、まずは授業に参加するところから始めてみましょう。 基本のランニングにプラスして、自重を使った体幹トレーニングを短時間で効率よく行うトレーニングメソッドです。 ただ走るだけでなく、様々なメニューを組み合わせて行うので飽きにくく楽しんで行えます。 適度に筋力アップして、基礎代謝を上げて痩せやすいカラダを手に入れましょう。 ご自宅でも、スマートフォンでご受講される方は外からでもご参加いただけます。 生放送では、適切な走行距離、時間、フォーム、シューズ選びまで気になる質問に、ReebokONEアンバサダーで数々の芸能人の指導実績を誇るランニングトレーナーの鳥光先生が答えてくれます。   本授業では、基本の動きのトレーニングを行います。 ■ゴール ランニングの基礎知識と動き方を知る。   ■授業の流れ 【講義】走り方について(10~15分) 【実践】基本トレーニング(30分)  ①スキップ1種目(5分)  ②腕振り1種目(5分)  ③プランク1種目(5分)  ④ステップ台2種目(10分)  ⑤ジャンプ1~2種目(5分)

生放送(無料) 【土曜19時】 フィットネスRUN -代謝アップで2倍痩せ-

第2回 【土曜19時】 フィットネスRUN -代謝アップで2倍痩せ- (60分)

2018年11月24日生放送予定

この授業は、痩せやすいカラダを作りたい方のためのダイエットプログラムです。普段、運動をしていない方にこそ有効ですので、まずは授業に参加するところから始めてみましょう。 基本のランニングにプラスして、自重を使った体幹トレーニングを短時間で効率よく行うトレーニングメソッドです。 ただ走るだけでなく、様々なメニューを組み合わせて行うので飽きにくく楽しんで行えます。 適度に筋力アップして、基礎代謝を上げて痩せやすいカラダを手に入れましょう。 ご自宅でも、スマートフォンでご受講される方は外からでもご参加いただけます。 生放送では、適切な走行距離、時間、フォーム、シューズ選びまで気になる質問に、ReebokONEアンバサダーで数々の芸能人の指導実績を誇るランニングトレーナーの鳥光先生が答えてくれます。   本授業では、基本の動きのトレーニングを行います。 ■ゴール より強度の高いトレーニングで 筋力アップ   ■授業の流れ 【講義】前回の振り返り(5分) 【実践】基本トレーニング+強化メニュー(35分)  ①スキップ1種目(5分)  ②腕振り1種目(5分)  ③ステップ台2種目(10分)  ④ジャンプ1~2種目(5分)  ⑤脹脛を強化する運動1種目(5分)  ⑥腿上げ運動1種目(5分)

生放送(無料) 【土曜19時】 フィットネスRUN -代謝アップで2倍痩せ-

第3回 【土曜19時】 フィットネスRUN -代謝アップで2倍痩せ- (60分)

2018年12月1日生放送予定

この授業は、痩せやすいカラダを作りたい方のためのダイエットプログラムです。普段、運動をしていない方にこそ有効ですので、まずは授業に参加するところから始めてみましょう。 基本のランニングにプラスして、自重を使った体幹トレーニングを短時間で効率よく行うトレーニングメソッドです。 ただ走るだけでなく、様々なメニューを組み合わせて行うので飽きにくく楽しんで行えます。 適度に筋力アップして、基礎代謝を上げて痩せやすいカラダを手に入れましょう。 ご自宅でも、スマートフォンでご受講される方は外からでもご参加いただけます。 生放送では、適切な走行距離、時間、フォーム、シューズ選びまで気になる質問に、ReebokONEアンバサダーで数々の芸能人の指導実績を誇るランニングトレーナーの鳥光先生が答えてくれます。   本授業では応用(ミックス)トレーニングを行います。 ■ゴール これまでの基本トレーニングを組み合わせた応用トレーニングを行うことで、お尻や内転筋に効かせることで基礎代謝をあげてより痩せやすい体を作る。   ■授業の流れ 【実践】応用トレーニング ①スキップ+腿上げ ②スクワット+? etc...