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「正しく伝わる」上司の会話術

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授業の概要

部下に伝えたいことがあるけど、どう表現したらいいんだろう。

これを言ったら、「パワハラ」だと思われたりするかな。

など、部下とのコミュニケーションが難しいと感じている方はいませんか。

この授業では、アサーティブの視点から、部下に誤解を与えず言うべきことをどう伝えるかについて学びます。

授業を通して、お互いが嫌な思いをしないコミュニケーションを身につけていきましょう。

 

【授業アジェンダ】(予定)

①アサーティブって何?
②たとえば、こんなときどうしてる?
③人に好かれる会話の型って?
④アサーティブに部下に伝えるにはどうすればいいの?
⑤ロールプレイを実施
(部下と上司のアサーティブバージョン)

 

【受講対象者】

・職場の部下とどのように接したらいいかわからず悩んでいるビジネスパーソン
・アサーティブコミュニケーションに興味がある方

 

【授業のゴール】

・働きやすい職場の雰囲気作りや、部下とのコミュニケーションをよりよくするための具体的なアクションがわかっている
・部下とのコミュニケーションを恐れなくなる
・他者との会話が楽しくなる

授業紹介コメント

  • Tom RX
    先生

    Tom RX

    アサーティブは自他尊重を基礎とするコミュニケーションです。実践するとどのような気持ちになるのかを、一緒に講座で体験しましょう。きっと、明日からのコミュニケーションが一気に変わります。そして、毎日コミュニケーションが楽しくなる。