本授業は、業務でよくあるお悩みに対する解決手法として、パソコンテクニックを紹介します。
【この授業のお悩み一覧】
<PC操作におけるお悩み>
・長いレポートを書いていて、参照したい資料を開くのに時間がかかる
<Office製品におけるお悩み>
・メールの1通1通、手動で分類している
・Excelのデータが重複してしまっているので、手作業で行の削除を行っている
・改行キーで段落番号が勝手に振られる
・編集により各ページの先頭行が少しだけズレてしまう
・既存ファイルの数式を消してしまったらどうしよう...。
・Canvaで作成したプレゼン資料をパワポで編集したが、該当するフォントがなく保存時にエラー表示される
【受講対象者】
PC操作に自信がない方や、業務効率化を図りたい全てのビジネスパーソン
(特に、今までPC操作やOffice製品で歯痒い思いをされたことがあるものの調べ方がわからない悩みを抱えている方、ご参加お待ちしております)
【授業のゴール】
・効率的なパソコン使用法を身につけ、業務をスピードアップさせること
・PC操作におけるちょっとしたストレスを軽減し気持ちよく仕事を行うこと
授業素材はページ下部にあるリンクよりダウンロードしてご使用いただけます。