11/12(Tue)

今日の生放送

ソーシャルメディアマーケティング最前線

ソーシャルメディアマーケティング最前線

第1回:2014年2月24日公開

60min

ソーシャルメディアマーケティング最前線

おためし受講する(5分)

コース概要

この授業では、ソーシャルリスニングと言われるマーケティング手法の基本を教えます。
ソーシャルリスニングとは、読んで字のごとく、ソーシャルメディア上のユーザの声をリスニング(傾聴)し、企業やブランドの課題を明確にしながら、マーケティングに役立てる手法です。
現在、大手企業の9割が、自社でもソーシャルメディアの運用を行っていると言われる中、単純に自ら発信するだけでなく、顧客の声をいかに「聴く」か、また集まった声をどのように分析、分類し、マーケティングに生かせば良いのかを解説します。

また、後半では、ソーシャルリスニングをベースに使った最新の事例ということで、リアルタイムマーケティングとコミュニティデザインの事例をお話したいと思います。ソーシャルメディアはやっているけれど、なかなかマーケティングに生かせていないと思っている方がいたら、是非、受講してみてください。

担当の先生

参加したい受講生 : 621

カテゴリー

タグ

月額980円で、4,600本以上の授業が見放題

授業リスト

ソーシャルメディアマーケティング最前線

2014年2月24日公開

60min.

この授業では、ソーシャルリスニングと言われるマーケティング手法の基本を教えます。
ソーシャルリスニングとは、読んで字のごとく、ソーシャルメディア上のユーザの声をリスニング(傾聴)し、企業やブランドの課題を明確にしながら、マーケティングに役立てる手法です。
現在、大手企業の9割が、自社でもソーシャルメディアの運用を行っていると言われる中、単純に自ら発信するだけでなく、顧客の声をいかに「聴く」か、また集まった声をどのように分析、分類し、マーケティングに生かせば良いのかを解説します。

また、後半では、ソーシャルリスニングをベースに使った最新の事例ということで、リアルタイムマーケティングとコミュニティデザインの事例をお話したいと思います。ソーシャルメディアはやっているけれど、なかなかマーケティングに生かせていないと思っている方がいたら、是非、受講してみてください。

スライド資料

プレミアム生放送

関連授業

人気の生放送授業

もっと見る

新着の生放送授業

もっと見る

アクティビティ