社会人のためのSNS炎上防止ガイド

社会人のためのSNS炎上防止ガイド

2014年4月18日最終更新(全1回)

コース概要

コンビニエンスストアや飲食店が閉店に追い込まれる事態に・学生がTwitterでの不用意な発言をキッカケに内定を取り消される。。。

このような事態を報道で知り、「だからウチの会社ではソーシャルメディアを導入はできない」というご意見をよくお聞きします。

しかし、ソーシャルメディアの炎上は、あなたの会社がソーシャルメディアをやっていることと因果関係はありません。TwitterやFacebookのアカウントが無くても炎上は起こるのです。

今回の授業では、実際の事例を見ながら、どんな投稿や事象が発端となって炎上が発生するのかをお伝えします。

そして、炎上を起こさないために日々気を付けることや、万が一炎上が発生したらどう対処するのかなど、ソーシャルメディア上でのリスク管理についてお話させて頂きます。