Schoo生の皆さん、『色』について真剣に考えた経験はありますか?
受講生代表の私(江間)はありません。
大事なことはなんとなく『赤』を使い、気づいたらノートが真っ赤で何が大事かわからなくなってしまったという経験すらあります(笑)
自分のメモはまだしも誰かに見せる資料は『伝わる』資料にしたいですよね。
同じ内容でも色に理由がなければ『勿体ない資料』になってしまいます。(この青文字も授業前の今はなんとなくネガティブなイメージの青を使ってしまっています)
今回はSchooでも多くのコンテンツを展開している『パワポ』でどのように実践するかについて授業最後でお伝えしますが、その他の資料や身近なものの色について考える機会になるのではと感じています。一緒に『色についてもっと知りたくなる』授業を作っていきましょう!