このコースは、Wordを実務で活用するために知っておくべき基礎と効率を考えた操作を学習するコースです。
Microsoft Wordとは文書を作成するためのアプリケーションです。
実は、Wordは基本がわからないと「もっとスムーズに作業をしたい」「こういう見た目にしたい」など思った通りの結果にならないことがあります。
段落、行、文字列の違いを理解すること、これがとても重要です。
「Excel だとこうなのに」といったExcel基準でWord を使おうとすると思うようにならないと感じます。
Wordでやるべきことするために押さえておきたい基本となるポイントをご紹介します。
【このコースで学べる事】
●ページ内の単位(文字列と段落、行、文)と選択方法
●段落書式と文字書式
●箇条書きを作る段落書式
●Wordのスタイル機能、スタイルの作成方法
●アウトラインとは
●目次の作成・更新
●ヘッダーとフッター
【コース構成】
第1回 Word による文書作成の基礎
第2回 知っておくべき段落書式
第3回 スタイル機能の基礎
第4回 見出しスタイルと目次
第5回 ページ番号とセクション区切り
【使用するOS/バージョン】
Windowsのみ対応の授業となっております。(Macでも操作は可能ですが、同様の操作ができない可能性があります)
Microsoft 365 Word
【受講対象者】
Word の基本的な仕組みや機能を学習したい方 、すでに使用しているがスムーズでないと感じている方
【講師】
石田かのこ先生
Microsoft 製品、サービスのユーザー向けトレーニングの実施、オンライン記事の執筆などを行っている。 最新バージョンの Office はもちろん、過去のバージョンについての知識も豊富で、企業のバージョンアップに伴うOfficeトレーニングや企業内活用セミナーなど、実務レベルトレーニングを得意とする。
Word の基本的な仕組みや機能を学習したい方 、すでに使用しているがスムーズでないと感じている方