chevron_left

言葉の温度を届けるテキストコミュニケーション

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 50

授業の概要

上司に「文章が冷たい」と指摘された経験や、ビジネスメールでは「思いがうまく伝わらない」と悩んだ経験はありませんか。

この授業では、ビジネスシーンでよくある場面ごとに、メールやチャットでのニュアンスの伝え方をクイズ形式で楽しく学びます。

テキストコミュニケーション力を身につけて、円滑な業務を目指しましょう。

 

▼本授業構成(予定)
①なぜテキストコミュニケーション力を磨くことが大切かを知る
②テキストコミュニケーションで意識することや大切にすることを学ぶ
③様々なビジネスシーンでのニュアンスの伝え方を学ぶ(クイズ形式)

 

▼受講対象者

テキストでのやり取りに苦手意識をもつビジネスパーソンの方々を対象としています

 

▼先生
小澤美佳先生
└書籍『テキストコミュニケーション力の基本 誤解なくニュアンスまで伝わる77のルール』(日本実業出版社)

 

こんな人にオススメ

ニュアンスの伝え方が分からず、文を書くことにストレスを感じている人