テクノロジーを使い価値を最大化する
明日をサバイブする仕事力をつける
アイデアを形にし未来を創造する
替えのきかない人間の役割を追求する
イノベーションの源泉となる力を育む
Schooをご利用になるには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 →JavaScriptの設定方法(参考)
文字起こし
第2回では、実際に生成AIを導入した企業による活用事例の中でも、効果があった取り組みを紹介していきます。
また、ChatGPTなどの生成AIを取り入れた企業は、どのようなプロンプトを活用しているのかについても触れていきます。
事例を通して現場における生成AIを導入するまでの経緯やステップ、そして導入後の課題について、日本最大のAI専門メディア「AINOW」の編集長である小澤先生から学びましょう。
【予定している授業のアジェンダ】
・企業における生成AIの活用事例
・企業における生成系AI活用のベストプラクティス
・生成AIを活用するプロンプトエンジニアリング術
チームに生成AIの導入を考えている人、他社が生成AIをどのように活用しているか気になる人、ChatGPTを実際に活用している企業の話を聞きたい人
ディップ株式会社 AINOW 編集長
「人間とAIが共存する社会をつくる」がビジョン。持続的な次世代社会を創るべく、コミュニケーションを起点に多角的に活動している。メディア運営に特化し、AI専門メディア「AINOW」編集長、SDGs専門メディア「SDGs CONNECT」編集長、45歳からのキャリア自律支援メディア「ライフシフトラボ・ジャーナル」編集長を兼任している。株式会社Cinematorico 共同創業者COO、合同会社BLUEPRINT PRディレクター、日本大学文理学部次世代社会研究センター プロボノ、フリーカメラマン。好きな食べ物は焼肉。
スクー放送部