chevron_left

企画力大全 - 誰でも「おもしろい」は作れる

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 9

授業の概要

第2回の本授業では、企画づくりに不可欠な「発想の広げ方」を学びます。

授業では、【失恋した人を励ます/慰めるサービス】をコース共通のテーマに、サービスのキャッチコピーを考えます。

その場で生まれた考えをアウトプットし、アイデアが広がっていく過程を楽しみましょう。

 

【受講対象者】
・顧客への企画提案、新商品のアイデア出しなど業務で何かしら「企画」をする機会をお持ちの方
・アイデアを豊かにしたい、提案力をつけたい、と思っている方
・企画には素質や才能が重要だと思っている方

 

【授業アジェンダ】
○【失恋した人を励ます/慰めるサービス】のキャッチコピーを書き出す。
○その場で出たアイデアから、キャッチコピーをひとつに絞る。

 

【授業のゴール】
・企画に必要なアイデア出しのポイントをおさえることができる。
・「素質に関わらず、工夫次第で企画力を磨くことができる」と思えるようになる。