chevron_left

成果にコミットするSchooホームルーム2024

無料
部活動第2弾!私たちにとっての『健康』とは? 生放送に参加

放送開始時刻の30分前から入室できます

授業の概要

部活動を通して成果にコミットを第2弾!

1月から3月にかけて『英語』というテーマでお届けしたSchooホームルーム部活動。
部活動をきっかけに久々に英語に触れた皆さん、学び直しの面白さを感じた皆さん。今年のSchooホームルームでは、月に1回の生放送だけでなくSlackコミュニティを始めとした日々の活動を通して『成果にコミット』した環境の提供と実践をしています。何か変化や成長を感じることはできたでしょうか??

 

4月から6月にかけては『健康』というテーマでお届けします。
多くの皆さんは『肉体的健康』を想像するかもしれませんが、現代社会において『健康』の定義は多岐に渡ります。
また、健康状態が乱れた時に初めて『健康』について考える(考えた)という方も多いのではないでしょうか。

 

ホームルームを通じて一緒に学ぶ仲間と一緒に、学びを支える大きな要素である『健康』について考え、ナレッジシェアを行い、3ヶ月を通じて『健康』についての成果物を一緒に作っていきます。活動を通じて、自身の『健康観』を見つめ直し、受講生代表と一緒に考えていく時間を作りませんか?

 

Schooホームルームは普段の授業に増して受講生の皆さんと一緒に作り上げていく生放送です。
当日、コメント欄でご参加いただけますと嬉しいです。

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow