chevron_left

【再放送】関係性デザイン - 人間関係が今より面白くなる

授業の概要

この授業では、受講生の皆さんに改めてご覧いただきたい授業を再放送としてお届けします。
再放送として他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。
気になっていたのに生放送を見逃してしまった方はもちろん、再放送をきっかけに新しくこの授業を知っていただいた方もぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんので再放送中いただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。

この放送は2024年5月29日に放送された
自分と他者との関係がいつもと違ったように見える
の再放送です。※以下、生放送当時の授業概要です。


さまざまな人間のインサイトを理解し、異なる二者間の糸を解いてより良い関係性の構築を目指されている吉田 将英先生をお招きします。

 

私たちは、「人」と「人」との関係の中で生きています。

そして、「人」はそれぞれバックグラウンドも違えば、置かれている状況や立場も異なります。

だからこそ人間関係にちょっぴり疲れてしまった方ももしかしたらいるかもしれません。

今回は、そんな人間関係をもう少し上空から「インサイト」を起点に見ていきます。

授業を通して、自分と他者との関係がいつもと違ってみえてくるはず!

※インサイト:その人がそうする本当のワケ

 

【授業アジェンダ】(予定)

・インサイトとは何か?
・インサイト起点にすると、「人」と「人」の関係はどういう風景になるの?

 

【受講対象者】

・相手を知ることに興味がある方
・よりよい人間関係を築きたい方
・ちょっぴり人間関係に疲れてしまった方

 

【授業のゴール】

・人と人との関係について新たな視点を得ている

・人間関係って面白いなと少しでも感じている

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow