PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
スタートアップやモノづくりに関わる人で、PRについて学びたい方
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
02:00 -
ライフハッカーとは
04:41 -
ネイティブアド(記事広告)&HOW I WORKが注目を集めました
04:37 -
経験や考えを「ハウツー/ストーリー」にしてコンテンツ化
04:32 -
自社の強みや特長を面白がってくれるメディアにアピール
03:00 -
キーパーソンが語る仕事や未来
01:58 -
「そのメディアがどうして記事を配信しているのか」を考えていこう
02:50 -
取り上げてほしいメディアを好きになってみる
02:10 -
プレスリリースは「取り上げたくなるラブレター」を
05:31 -
「記事を書いてもらうための5つの秘訣」(と、奥の手)
06:48 -
今後のトレンド&注目していること
03:33 -
まとめ:新サービスをPRするためにやるべき3つのこと
02:08
-
Q:記事を正式に出すまでに、案はどれくらい出しますか?一つの記事を出すのに、どれくらいかかるかをお聞きしたいです。
02:16 -
Q:イケてる広報さんたちは、各メディアにあわせてプレスリリースなども書き分けているものなのでしょうか?
02:45 -
Q:今までで取材などをしていて、これはテンション上がる!というような記事はありますか?
02:02 -
Q:日々の情報キャッチアップなどはどのようにされてますか?使っているアプリや読んでいるメディアなど教えてください。
01:10 -
Q:スクーのことを記事にするご予定はありますか?
00:42 -
Q:気が乗らないけど、お付き合いで取材をすることもあるのでしょうか?
02:24 -
Q:記事のタイトルをつける際に、気を付けている&この要素は絶対に入れるといったことはありますか?
01:42 -
Q:ヒットする記事って、書いた瞬間に分かったりしますか?