PREMIUM
チャプター
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自己紹介&アジェンダ
02:58 -
ビジネスにおいて顧客を満足させて儲けるために
03:58 -
ビジネスモデルは情熱と冷静のあいだ
04:52 -
9つの質問でつくれるビジネスモデル
07:13 -
世界一わかりやすいビジネスモデルのつくり方:どんな用事を持った人なのか?
02:59 -
ニーズのワナにかかるな「用事解決」までを見よ
07:21 -
世界一わかりやすいビジネスモデルのつくり方:商品やサービスがすでにある場合
04:07 -
世界一わかりやすいビジネスモデルのつくり方:顧客価値提案が詰まったら・・・逃げろ
08:30
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Q:「用事」って英語で言うと何だろう?
00:36 -
Q:ドラえもんがのび太を探しにいく時、タケコプターを持って「使ってくれる人いないかな?」とするのか、「のび太」をまず探して、「どうしたんだい?」と用事を聞くのか、どっちが先のほうがいいんでしょうか?
02:06 -
Q:価値を一番高く評価してくれる人が、ものすごくピンポイントで、本当にビジネスになるのか?と不安になるのですが、、、
01:32 -
Q:ジョブズは、自分がいいと思うものを作ることで有名ですが、このモデルにあてはまるのでしょうか。
01:11 -
Q:広告モデルのように顧客と利益回収先が異なる場合、利益回収先の選択の考え方について、よい事例はありますか。
01:45 -
Q:9つの質問の中で「手順の中で何が得意か」というものがありますが、「何が苦手か」という部分は気にしなくてもいいのですか?
01:28 -
Q:のび太は自分が何が欲しいかよくわかってないので、意図を汲み取らないといけないというお話でしたが、これでしょと出して外してしまわないか心配です。
01:24 -
Q:ハイブリット的な思考を学んでいく際、マーケティングもファイナンスもプロセスも様々な知識を学ばないといけないと思うのですが、学ぶより行動だ!や考えるよりまず動け!といった感じの意識がより必要でしょうか?
05:51 -
レポート課題発表