chevron_left

「体験価値」が動かすビジネスの未来

授業の概要

※本授業は「生放送限定放送」になります。

 

「モノからコトへ」と言われるようになり久しいですが、企業が「モノを売る」から生活者が「コトを選ぶ」時代にシフトしたことで、企業の戦略が大きく揺さぶられてます。

 

購入前の宣伝やマーケティングよりも購入後の「体験価値」が問われる時代の変化に、企業はどう向き合っていくのか?

 

本授業では、マーケティング従事者でなくとも一生活者として知っておきたい、新しい時代の商品・サービスの「売られ方」について学びます。

 

■講師

藤井 一成

ハッピーアワーズ 博報堂 代表/クリエイティブ ディレクター

「至福の時間をつくる」クリエイティブブティック ハッピーアワーズ博報堂。十分な機能を持つ製品や良質なサービスが溢れる成熟社会で、ブランドが選ばれ続けるためには、その体験価値を再編集し、生活者と新しく強固な関係性を築くことが求められています。「すべてのステークホルダーのbenefitをデザインする」という信念のもと、その構想から実現までを一気通貫で手がけ、生活者やブランドの至福な時間をつくり、市場を動かしています。ACC、JPM、Adfest、NYフェスティバル、カンヌほか受賞多数。

 

チャプター

録画公開されると
チャプターが表示されます

play_arrow
play_arrow
play_arrow