chevron_left

SEO対策を考える前に考えるべきこと

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 52

授業の概要

この授業を受けることで「自分のWEBサービスやWEBビジネスで結果を出すために、そもそもSEOを行うべきかどうか」がわかるようになります。

私は普段ウェブマーケティングコンサルタントとして
SEO対策をどうしたらいいか?
SEO対策を行なっているけど上手くいかない?
そもそもSEO対策を行うべきかどうか?

こういった多くの相談を頂きますが、場合によってはSEOを行なわなくても大丈夫というケースもあります。

SEOについての情報はたくさんのブログが紹介していますが、そもそもSEOをやるべきかどうかという情報はあまり無いのが現状です。

SEO対策はあくまでウェブのマーケティング施策の一つの手段なので効率が悪ければ行う必要はありません。またSEO対策を行うにしても、方向性を間違えて集客アップにつながっていないという案件も多いです。

今回の授業ではSEO対策に向いている、業種、ビジネスモデルをケース・スタディで解説しワークショップを実施することでビジネスの成功のためのSEO対策を「そもそも行うべきかどうか」がわかるようになることがゴールです。

・これからSEO対策を始めようか悩んでいるスタートアップ
・新しくネットビジネスを始めようとしてマーケ戦略を考えている

こういった方達にオススメの授業です。

チャプター

play_arrow
超簡単自己紹介&今日の目的
03:03
play_arrow
結論
02:52
play_arrow
ケース1:「bokete」のSEO対策について
05:48
play_arrow
ケース1についての解説
02:14
play_arrow
ケース2:「MoneyForword」のSEO対策について
04:18
play_arrow
ケース2についての解説
03:32
play_arrow
ケース3:「テックマネッジ」のSEO対策について
06:11
play_arrow
ケース3についての解説
01:41
play_arrow
ケース4:「スクー」のSEO対策について
04:07
play_arrow
ケース4についての解説
02:06
play_arrow
まとめ
02:17
play_arrow
Q:今までで一番キーワード仮説立てが難しかった事例、一番うまく行った事例について
02:42
play_arrow
Q:SNSはどのように活用すれば、SEO効果があるのでしょうか
00:33
play_arrow
Q:有効なキーワードを見つけるコツを教えてください
01:13
play_arrow
Q:キーワードツールについて
00:38
play_arrow
Q:信頼出来るSEO業者の選定方法について
01:30
play_arrow
Q:SEOの未来はどうなると予測しますか?
00:18
play_arrow
Q:キーワードの組み合わせについて
01:58
play_arrow
Q:ECサイトはSEO対策をするべきですか?
01:25
play_arrow
Q:文章の作り方やコードの書き方など、基礎的な部分の重要性について
01:35
play_arrow
Q:キーワードで競合が多い場合について
02:59
play_arrow
Q:スマホSEOはPCと違いますか?
00:33
play_arrow
課題発表